豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

『クラウド アトラス』

2013-08-15 06:34:24 | 映画

 

1849年、太平洋諸島。

若き弁護士に治療を施すドクター・ヘンリー・グース(トム・ハンクス)だったが、その目は邪悪な光をたたえていた。

1973年のサンフランシスコ。原子力発電所の従業員アイザック・スミス(トム・ハンクス)は、取材に来た記者のルイサ(ハル・ベリー)と恋に落ちる。

そして、地球崩壊後106度目の冬。ザックリー(トム・ハンクス)の村に進化した人間コミュニティーのメロニム(ハル・ベリー)がやって来て……。

 

 

19世紀から24世紀へと世紀を超えて、六つの時代と場所を舞台に人間の神秘を描く壮大なスペクタクル・ドラマ。

兄が性転換を経て姉弟となったラリー改めラナ、アンディ・ウォシャウスキー監督と、

『パフューム ある人殺しの物語』のトム・ティクヴァが共同でメガホンを取る。

時代をまたいで存在する同じ魂を持つ複数の人物という難役に挑むのは、名優トム・ハンクスをはじめ、ハル・ベリーやスーザン・サランドンといった豪華キャストたち。

過去や未来を映す迫力ある映像や、深いストーリーなど、ロマンあふれる世界観に圧倒される。

 

 

久しぶりの面白ろ映画でした。

6つの時代が同時進行し、輪廻転生?の中でそれぞれの結末を描いています。

ただ輪廻転生といっても、全て同じ人(俳優)が同じ人物の転生を演じているわけではないので始めは混乱しますが、俳優さんの七変化を見るのも楽しみの1つ。

込み入った6つのストーリーは深い内容のものからコメディ的なものまでと様々で

1度見ただけでは理解できず・・・。

でも3時間という長編映画にもかかわらず2度3度見たくなるおもしろさ

 

個人的には私の好きな俳優ベン・ウィショーが素敵でした~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿