若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

私は孔雀

2009-05-09 23:08:21 | 音楽(足利市民合唱団)
「貴女って○○○な人ですね」
というコトバには、誰しも敏感です。自分は人にどんな人間だと思われているんだろう、というのは気になるものです。

先日、合唱団仲間の一人で、極めて独創的な世界に住んでいる一回り(以上かも)年下のお嬢さんから、

「まつもっちんは、後ろにビジョンが見えるよね」

と言われました。そこに居たメンバーはみんな『???』状態。でも、皆がもう少し突っ込んで尋ね始めました。

「表情が豊かだってこと?」
「ジェスチャーが大きいってこと?」

それに対する彼女の答えは、

「だからねぇ、孔雀が羽を広げてるみたいなこと」


……結局、その晩、私は彼女にどういう人間だと思われているのか判明しないままになってしまいましたが、自分が他の子たちから、表情が豊かでジェスチャーが大きい人間だと思われていることだけは分かって、ちょっと面白いな、と思いました。

二代目にそのハナシをしてみたところ、『孔雀が羽を広げるのはオスだけど?』と冷静に突っ込まれました。

そして今日、わたしは「絶世クジャクまつげ」というマスカラを、つい購入してしまったのでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続音 | トップ | 富弘美術館 »
最新の画像もっと見る

音楽(足利市民合唱団)」カテゴリの最新記事