若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

アナログとデジタルのバランス

2013-11-08 17:02:25 | 日々雑多

私のブログの愛読者(!)から、おハガキが届きました。「私がカステラが美味しそうだと言ったから、ずっと替えないのですか?前のように季節感のある方がよいかな?」とのこと。ふふふ、ご名答。T橋先生が誉めて下さったから、ずーっとカステラにしていたんですよー。

 

という訳で、とっても久しぶりにブログトップの写真を替えてみました。カステラ→アップルパイへ、食欲の「秋」を表現してみました(携帯で読んでくださっている方は、替わらない……かもしれません)。美味しそうだなぁ!(火を通したフルーツは意外と苦手なのですが、アップルパイは好きなのです。あ、バナナケーキも好きだなー。酢豚のパイナップルも好きだっけ。あれ?別に苦手じゃないかな?)。

 

実はもう一人、私たちのブログを読んでは、日本各地の旅先からハガキを送ってくれる愛読者(!)がいます。次はどこの消印で届くでしょうか。アナログとデジタルの微妙なバランスと距離。昭和生まれの私たちにはちょうどいい塩梅です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (かわだ♪)
2013-11-11 02:54:59
アップルパイもこういう写真も大好き(*^^*)
撮影者はオグちゃんだよね?

とてもステキ♪

私は、ピザの上にパイナップルが乗ってるのは、いまだ許せない..!
返信する
かわだ、 (若女将(ogu))
2013-11-11 08:24:54
嬉しい誤解をありがとう(笑)。多分、そう思っちゃう人いるよな…と思いつつ、コレはgooさんのブログトップから選んでるだけです。

私はいつも、パイナップルが目当てで、「ハワイアン・ピザ」をオーダーするぞ。
返信する
Unknown (よう)
2013-11-11 16:37:37
このスキン、かわいいですね!一気にガーリーな感じで♪私も替えようかな!
返信する
ようちゃん、 (若女将)
2013-11-12 01:22:46
う……ん(笑)。わたし的にはちょっとガーリー過ぎて恥ずかしいって気もしてるんだけど。

美味しそうだから、いいか!
返信する