若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

紅葉の特異日

2013-11-25 03:00:40 | マツモト写真

10月10日は「晴れの特異日」ということで、東京オリンピックの開会式日になったと聞いたことがあります。毎年11月23日がくると、その話を思い出します。

 

11月23日は、1年に1度の「足利學校」のお祭り・釋奠(せきてん)の日です。我が家から歩いて数分のこの地で、毎年お祭りに集まったご来賓の方々の集合写真を撮影しています。義父の時代から引き継いだ大切なお仕事です。そしてこの日は、必ず「紅葉がとっても綺麗な日」なのです。年によって色づく日程は異なるはずなのに、毎年この日は一瞬、『うわぁ……きれー……』と、空を見上げている気がするのです。『1年経ったのかぁ…』って(七五三撮影のピークとも重なっている日程なので、毎年バタバタしているはずなのですが……笑)。

 

今年も、お見事でした。きれー。 

<遠く異国で暮らす足利人のために、写真追加しまーす>   

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事(*^^*) (かわだ♪)
2013-11-25 13:24:09
キレイ!!

あまりに見事で、パソコンの壁紙にしちゃった(^^)

足利の美しい秋に浸ってるョ~

あっ.. 著作権とか言わないよね..^^;

返信する
かーだの為に (若女将(ogu))
2013-11-25 14:10:11
写真、追加しといた(笑)。
久しぶりに、足利の秋を堪能してー。
目の前なのだから、大日様にも頑張って行ってくるよー(今度はメールで送るね)。
返信する
ありがと~\(^o^)/ (かわだ♪♪)
2013-11-26 02:55:32
ありがと~
うれしい~☆

本当に綺麗♪♪

メールも待ってるョ~^o^
返信する
かーだへ (若女将(ogu))
2013-11-26 10:50:14
やっぱりブログにしたよ♪

もっとキレイなんだけどねぇ、いつか実物を見に帰っておいで!
返信する