若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

めおとカルミナ

2009-05-30 10:45:30 | 音楽(足利市民合唱団)
合唱団には、ご夫妻で参加されていらっしゃる方々がいます。趣味を共有しているだけあって、それはそれは仲良しオーラがバッシバシ!です。

残念ながら、二代目と私はあまり趣味が一致していません。彼は理系、私は文系。彼は静かに呑む派、私はわいわいガヤガヤ派。彼は食いしん坊、私は小食。彼は石橋をちゃんと叩く派、私は渡ってから振り返る派。彼は『ダイハード』派、私は『プリティウーマン』派。そんな訳で、今まで二人の趣味で一致しているのは、ジェットコースターに乗ることくらいです。

ところが、今回の足唱定期演奏会では、二代目が舞台を彩る写真を担当しました。彼はこの半年間、暇さえあれば、合唱団の先生(兼演出家)から渡された指示ラフ画を睨んでCDを聴き、仕事の合間をぬっては撮影に出掛け、合唱団員である私が脱帽するほど、この舞台のために頑張ってきました。そして先日ボソっと呟いたのです。「なんか、本番楽しみだけど、終わっちゃうの勿体無いなー。脱力しちゃいそうだなー。」

そう!それ!完全な感情一致!嬉しいなぁ、憧れていた夫婦での趣味共有感だー!
そんな訳で、6月8日以降、夫婦揃って抜け殻になる恐れあり、要注意です。


6月7日(日)2時開演
足利市民合唱団 定期演奏会『カルミナ・ブラーナ』
足利市民プラザ 文化ホール
チケット好評発売中!観なきゃ損!(に違いない)

最新の画像もっと見る