若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

男声アンサンブル「やたがらす」デビューコンサート♪

2016-02-28 20:50:32 | 音楽(足利市民合唱団)

日曜日かぁ……。どうしようかなぁ。日曜日は仕事入る可能性大だし、なぁ。でも、多分前以て買っておかないと売り切れるパターンだよなぁ。うーんうーん……と悩んだ挙句、「えい!」とチケットを買ってしまってあったコンサートに行ってきました(案の定お仕事が入ってしまったのですが、いつものように家族に頭を下げてお願いして強行。ごめんなさーーい)。

 

私は合唱オタク(聴く方)を目指しているのですが、合唱ってなかなか幅が広く、奥も深く、何が何だか正直よく分かりません。ただ、私が所属している合唱団の先生周辺から漏れ聴こえてくるコンサートに行っている限りハズレはないので、どなたかのおススメ的なものに行かれる限り行っています。今日は特に、「ファンクラブ足利支部長」と自負しているテノールの大貫浩史先生がご出演だったので、もう絶対行きたいって思って。

 

楽しかった~。大抵、「(ハーモニーに)感動して涙があふれる」 或いは 「知っている曲もいっぱいでフレンドリーで楽しい」 のどちらかになりがちなのですが、その両方がにくいバランスで入っていたコンサートで。『あくまで素人ですが、合唱が大好きで結構マヂで歌ってます。』という層をお客さんとして想定している感じで、なんだか居心地良かったです(『みんなで一緒に歌いましょう』コーナーで、舞台から「もうちょっと高め~」って注意が入るコンサートって滅多にない気が……笑)。

 

これからどんどん活動の場を広げていくそうで、すっごい楽しみ!彼らのコンセプトは、『すげえいい声でめちゃくちゃハモる』。最初チラシで見たとき、「おぉ!攻めのコピーだなぁー。」と思ったけど、そういう強気ってすごい好き。今日のコンサートで、お一人ずつのキャラクターも分かったし、お人柄も伝わってきたし、小ネタ満載でサービス精神が旺盛な方々だってこともよーーーく分かったし(笑)、今後もコンサートがあるときは、通いつめたいと思います。ファンクラブが出来たら、相当若い番号で登録するぞっ。 

 

 


最新の画像もっと見る