若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

行けー!

2011-07-16 22:50:02 | 音楽(足利市民合唱団)

昨日・今日と、ひたすら写真を選ぶ作業。椅子にどっかり座って、ひたすら画面とにらめっこ。耳は自由の身なので、さまざまな音を聴いています。

昨日はお気に入りのラジオ番組を。途中でB'zの『ultra soul』がかかって、「いいねー♪ ノリノリで頑張っちゃうねー♪ 」と椅子から、ピョコンピョコン飛び跳ねながら作業してたら、いきなり義母が入ってきて、超焦った(どうして、ここぞってタイミングで入ってくるんだろう?(笑)。この前も、買ってきた靴を履いて、姿見の前でカッコつけてたら、見付かった・・・)。

 

で、今日は昨日の合唱団の練習を録音したICレコーダーを聴いていました。

大体3まわりくらい聴くと、毎週「ココで先生がおもろい事を言う」とか、「ココで姐さんが突っ込みを入れる」とか、覚えてくるのですが(勿論、歌も覚えてきます)、今日はみんなの歌声に、後ろから背中を押されているような気がして、うずうずしてきた!

夏だしー。蔵王行ってから半年経ったしー。来週頑張れば、仕事はぐっと楽になっちゃうしー。名古屋だ!博多だ!イギリスだ!って、周囲から私を刺激するハナシばかりだしー。

「行けー!旅に!いまこそーー!♪」、「行け!」、『け、はもっと長く!』、「行けー!」、『揺れないで、まっすぐ、けー!』、「行けー!けー!けー!」・・・♪

 

うーーー。行かねば、旅。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsue)
2011-07-17 11:23:44
富士急ハイランドに7月16日(土)に開業した新コースター「高飛車(たかびしゃ)」というニュースを見て若女将夫婦を思い出した
関西に久しく行っていないので行きたいな~
でも、夏は北海道かな???
返信する
mitsueっち (若女将)
2011-07-17 13:42:21
新コースターパニックが収まる1年後くらいに乗りに行こうねって話してます。私たちも大人になったもんだ(前は3時間でも4時間でも並んで乗った)。

そうなんだよー。北海道狙ってるんだよー。
涼しいのかなぁ。意外と同じくらい暑かったりして!?
返信する