久しぶりの1日2投稿。そうです、若女将にもやっと仕事から解放される日が見えてきました。何とか今年も無事に卒業アルバムが終わりそうです。はぁぁぁ、良かった。何年やっても11月くらいには「本当に終わる?私はやり切れる?」と不安でしょーがなくなるんだよ。
こういうタイトルでブログをあげると妙にアクセスが伸びたりしちゃうんだけど、ま、いっか。ジャニーズ話題には違いないし。
先日、2か月半ぶりに美容院に行ったとき、「今はとにかく『嵐』ですよ!紅白の司会も『嵐』になりましたし。」という話になりました。「ふーん」と答える私に、「冠番組も週に何本もあるし」とのこと。「へぇ!?スマップスマップみたいの?そうなんだー。昔の欽ちゃんみたいだね!」と褒めたら、「尚美さん……」と絶句されました。そう?私世代の人には分かりやすい例えだよねぇ?欽どこと、欽どんと、週刊欽曜日とって、一時期忙しかったよ、欽ちゃんファンは。
で、さっきラジオから、不思議な曲調の前奏に続いて、妙にハッピーなメロディーの曲が流れてきました。全然知らないんだけど、「モンスター♪モンスター♪」と頭の中でまねっ子歌いしながら、ご機嫌で洗濯物を干しました。それ、嵐の曲だった。ふぅん、なるほどね。確かにイイかも。
一応言っておきますが、名前と顔くらいは、ちゃんと一致しますよ。嵐の下になると、全然わからないけど(紅白出場歌手でNYCってあったからコレなに?と思ってたら、それもジャニーズなんだって)。
嵐は「花団」の松潤、「クイズショー」の桜井君、「フリーター」の二宮君(すごく上手かった)と、ドラマでの印象が私は強いですね。
紅白は6年連続で白組勝っているそうです(だからどうなの?という程度の話ではありますが)。AKB48でもダメですか~、やはり少女時代が出ないとね~(私はこの美脚グループを観て度肝を抜かれましたよ、やだね~おじさんは)。誰かが言っていたけど、どうして魂レボリューションのSuperflyを出せなかったんでしょう(年越しライブとかあってそちらが優先なんでしょうね)。
CDのトップ10がその2グループだっていうのは私も小林克也さんのラジオで知りました。CDを買うのは割と年かさの世代だと思っていたので意外だったのですが、そういうカラクリがありましたか。嵐は売れすぎると早く飽きられるので、新曲宣伝活動を少し控え目にしているということもそのラジオで言ってましたよ。
K-POPにまで手を伸ばしますか。そこまでいくと、もう私はお手上げです(電車で少女時代が全員乗っている車両に乗っても、「おぉ、綺麗な人がいっぱいの韓国からのツアーだな」と思うだけですね、きっと)。