若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

「奥田民生

2017-09-22 00:46:41 | 映画と本

になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」という映画ができたそうな(笑)。そのせいか(ご本人は出演していないようですが)、最近ラジオやTVによく出ています奥田民生氏。

 

高校3年生のときTVで初めて「大迷惑」を聴いて衝撃を受け(どんなJKやねん)、それ以来ずーっとファンなんです。ここ数年「セカオワでライブ初挑戦」とか「セカオワでファンクラブ初挑戦」とか言ってますが、そういった諸々のことに手を出す経済力も勇気もなかった頃にファンになり、そのまま「CDが出たら買うファン」を続けてきたのがユニコーン。せっかくセカオワさんのおかげで経験の幅が広がったことだし、次は是非挑戦してみようと思ってます、ユニコーン(奥田民生氏)のライブ♪

 

二代目とお付き合いをするようになって暫く経ったとき(20年以上前だ!)、彼のCD棚にユニコーンのCDを見つけて私は大喜び。ところが尋ねてみると、なんと私が好きだというものを俺も聴いてみるかと思って、と新規に購入してきた、と。そのときの妙に嬉しい気持ちは今でもよく覚えてます。「おぉ!私も彼が好きな世界を覗いて、体験してみようじゃないか!」という、世界がこれから未知のレベルで「広がって」いくんだな、というわくわくした感じ。性格も、音楽の趣味も、映画の趣味も全然違うけど、それでも一緒にいて「面白い!」と感じられるそのスタート地点であったような気がしてます。

 

そんなことを思い出しながら、さっき「民生さん、いい感じのおっさんになったなー」ってNHKのSONGSで観てました(笑)。

 

 ←同じCD2枚と、短大時代に雑誌に載ってる奥田民生氏と「ツーショット♪」といって友達に撮ってもらった写真!私もいい感じにおばちゃんになれたかなー(笑)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の街。だけじゃない! | トップ | カズオ・イシグロさんときたか! »
最新の画像もっと見る

映画と本」カテゴリの最新記事