若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

違いのわかる男

2010-10-21 21:33:26 | 日々雑多
「サラサラロングヘアをかき上げる姿に魅了される」と男性が言うように、女性にだって、男性を見て魅了される場面というのがあります。髪だの、手だの、胸板だの色々あるとは思いますが、私の場合は、男性の上着が好きなようです。

銀行員だった頃、隣の課の男性陣は、来客時、いつも課員全員で応対していました(相手も大抵やたら人数が多かった)。なので、「外債班さーん。会議室にお客様でーす。」と声をかけると、全員がすっくと立ち上がって、同時に上着をバサッと着るのです。そのしぐさが、なんだか妙にかっこいいなーって思ってました。個々のおじさま方は、どちらかというとかわいい雰囲気だったんですけど。

あと、日本で一番ハンサムな男、郷ひろみ様が上着を脱ぎ!着る!とするしぐさも、最近では妙にコミカルないぢられ方をしてるけど、実際超かっこいいから、文句のつけようがない。

で、最近発見した私の最大のツボは、『マント』。数年前に、自分たちの舞台で、ソリストの先生(女性)が、マントを翻して去っていく芝居を見たときも、「くー、かっこいい」と思いましたが、先日あるテレビCMを見てハッキリ自覚しました。『マントを翻して去る男』、これこそ私にとって最もカッコイイ男の姿です。

来週の二代目の誕生日プレゼントは、やっぱりマントにしようかなぁ。『シャッター音を響かせた後、マントを翻して、高笑いして去る男』、くー、超かっこいい。



大沢たかお出演『違いのわかる男』CM(コーヒーの)。
おススメは15秒バージョン。一番最後に、楽屋の廊下でマントを翻して去る様子が秀逸。
http://nestle.jp/brand/ngb/tvcm/index.html

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れる | トップ | 時には自分の成長を褒めてやる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オペラ座の怪人! (とみぃ)
2010-10-22 23:09:04
『マントを翻して去る男』
筆頭はジェラルド・バトラーが扮した『オペラ座の怪人』でしょう。
かっこよかったー!超セクシー!!!怪人があんなにかっこよくていいのか?と妙なつっこみをいれたくなっちゃったけど。

あと、アンソニー・ホプキンスが扮した『マスク・オブ・ゾロ』!
アントニオ・バンデラスももちろんかっこいいんだけど、アンソニー・ホプキンスの方が落ち着いた魅力があっていいんだよねー。

今、気付いた。
あたしのツボは『マント』プラス『マスク』だ。
返信する
ツボねぇ (若女将)
2010-10-23 10:30:43
マスクもプラスされるとかなりハードル上がるね。でも、貴女のツボはもっと他にあるような気も……(笑)。

大沢たかおの怪人もなかなかカッコイイよね?別にその舞台を見に行きたいとまではさすがに思わないけれど。
返信する

日々雑多」カテゴリの最新記事