若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

引っ込み思案なジャガイモ好き?

2009-09-20 12:34:03 | 日々雑多
昨夜、『アド街ック天国』という番組で栃木の特集をしていました。最近、U字工事という芸人さんのお陰で(せいで)、何だかおかしな扱われ方をする栃木ですが、とにかく「引っ込み思案で、不思議なモノを食べる県民」みたいな紹介をされていました。へ?そうなの?


私も学生時代に、焼きそばにジャガイモを入れて、友人たちに笑われた経験がありますが、そんなに不思議ですかね。実はそういう私も、ポテト入り焼きそばだとすぐにお腹が一杯になってしまうので、ジャガイモは殆ど二代目のお皿に移してしまうから、愛川欽也や山田五郎みたいに、「ジャガイモ邪魔、肉がいいな」派なのかもしれませんが。


足利も少しだけ紹介されましたが、映像になった近所の風景やいつも行くお店は何やら妙にイイ感じで、観光客の方々から見れば、足利も意外とオシャレな町並みに見えたりするのかもしれないな、と思いました。


時々、ウチの店構えを写真に撮っている観光客の方があり、多分急速に古ぼけてしまったウチの外観に歴史を感じているのであろうと、「この建物は何年くらい経つのですか?」と聞かれてしまわないように、こそこそ隠れてしまう私なのでした(本当はまだ建てて4年。外観はコチラで見られます)。そんな時、「あぁ、栃木の人は本当に引っ込み思案だ」と思われているんだろうか……。

最新の画像もっと見る