若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

夜と朝の定義

2009-12-29 06:24:11 | 日々雑多
二代目は「明るくなるのが早いから」というのが理由で春の訪れを嫌います。現在の時刻はAM6:37ですが、外は真っ暗、完全に真夜中模様で、二代目好みな感じです。

以前、友達が「お目覚めの方も、今からお休みの方も、おはようございます」とコメントするお天気お姉さんが司会を務める朝の番組(何チャンネルか忘れました)をベタ褒めしていました。その友人は漫画を描いていて、それこそ昼夜逆転生活が当たり前だったので、「あんなに視聴者の心を捉えるコトバはない!」とのことでした。

どうしても布団でしっかり眠らないと、『今日の続き』という気がしてしまいますが、自分の都合がよいように、夜と朝の定義を決めています。

例えば、マシュマロ入りココアとチョコカステラを夜中に食べるなんて暴挙はなかなか勇気がいりますが、ワルツのCDをかけて優雅に頂いて「うーん。朝のココアは最高だなぁ」と自分を誤魔化す……というように。



最新の画像もっと見る