若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

年末の風物詩

2015-01-02 11:37:04 | 日々雑多

街を走っていて、なにやら妙に好きな風景っていうのがあります。それは『渡良瀬川の夕陽』だったり、『ものすごく大きく明るいお月様』だったりと、誰が見たって感動しちゃう景色であることも多いけれど、年末に私がつい探してしまうのは、『窓拭きする人のいる風景』。

 

・お洒落な椅子に危なっかしくワンピース姿で乗って拭いていたブティックのお姉さん

・どう考えても窓の途中までしか拭けない背の高さだけど必死で背伸びしてたおばあちゃん

・昭和感たっぷりの坊主頭でおうちのお手伝いかな?文房具屋さんの窓を一生懸命拭いていた小学生の男の子

 

以上3風景が、2014年の年末に出会えた私のお気に入り窓拭き風景ベスト3でした。

 

えーっと、うちの窓は……。今から拭くか……。


最新の画像もっと見る