若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

身長150.2センチ 体重むにゃらむにゃキロです!<松山の旅その7>

2013-06-27 22:54:14 | 忘備録

「松山に行きたい!」とは思っても、それはそれは遠い四国。「いつか行かれるかなぁ。」とぼんやり思っていたところ、フェイスブックで友人のお母さま・Mさん(松山在住)と思いがけず仲良くなり、そのお人柄に触れるうち、お会いしてみたいなぁ……と自然に思うようになってきました。そんな気持ちをふらふらと綴ったところ、とても明るく背中を押したり、手を引っ張ったりしてくださって、気付いたら飛行機とホテルの予約を済ませちゃってた!旅行って、長いこと行かないと楽しいのは分かってるのに、何だか億劫になってしまいがち。今回わたしの重い腰を上げて下さったのは間違いなく、Mさんでした。

 

ホテルまでお迎えに来て下さるというVIP待遇で、しかもお仕事をお休みしてお父様までいらして下さるとのこと。恐縮しきって、ただでさえも小さい私は、より小さくなってお二人を待っていました。

さぁ、緊張の初対面!でいきなり、「きゃーーー。華奢!」と朗らかに笑われてしまいました。フェイスブックに載せている写真は上半身だけだし、舞台で怪しい人魚になりきっている写真を直前にお見せしていたので、『大柄な』女性を想像されていたとのこと。そりゃあ、私が現れたらつい笑っちゃいますよね(身長150.2センチ。最近では小学生でも私より大きい子は珍しくありません……)。「小っちゃい!」ではなく、「華奢!」と表現してくださったところに、温かいお人柄がにじみ出ていましたよ、Mさん!

そんな初対面だったので、私はすっかり緊張感を放り投げてしまいました。実際にお会いしたのは初めてではあるけれど、今までのインターネット上でのやり取りでお互いの性格もなんとな~く分かっているし、共通の話題もたくさんあるし、予想していたよりぐっとお茶目なノリ!だし、すっかりお友達度全開で『しまなみ海道の旅』が始まりました。さぁ、最初の目的地(?)『は・か・た・の・し・おソフトクリーム』へGO!


最新の画像もっと見る