若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

ブルーベリーよ、我が人生にようこそ

2014-05-08 17:33:19 | 日々雑多

お友だちの家へ遊びに行ったとき、誕生日が近かった私のために、ケーキを買っておいてくれました。「全部の種類、ちょっとずつ味見しなよー。」と薦めてくれるケーキには、苦手なブルーベリーが。とはいえ、そこは「わーい!」と食べるシーンです。思い切ってクチに入れてみたところ……あれ?

 

その日の夜。お友だち家族と夕食に出掛けました。なんと、サプライズ・ケーキでお祝いされちゃいました(この歳になって、こんなにお祝いしていただくなんて、有難い限りです)。そのプレートの上にも、ブルーベリーがちらりほらり。昼間の経験がふと頭をよぎり、ちょっとクチに入れてみたところ……あれれ?

 

お友だちの子供たちが一所懸命選んでくれたらしいお土産のお菓子を頂いて帰ってきました。その中でひときわ目をひく「ブルーベリー・ウェハース」。今までだったら絶対に食べないんだけど、『今日は、なんだ?ブルーベリー・デイか?』と、クチに入れてみたところ……あれれ??甘酸っぱくて、美味しい♪

 

という訳で、44歳にして、ブルーベリー・デビューしたぞ、という小さなお話でした。

 

この勢いでいくと、45歳のときはアボガド・デビューできたりするんだろうか……。90歳くらいには、椎茸デビューまでたどり着けたらいいんだけど。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色褪せも味のうち | トップ | ロンロンマカロンロンロン♪ »
最新の画像もっと見る

日々雑多」カテゴリの最新記事