若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

今日はアイス抹茶ラテのミラノサンドセットにしました。

2015-09-02 17:02:14 | 日々雑多

今年も9月になったので乳がん検診(マンモグラフィー)を受けてきました。私の暮らす足利市では、市からハガキが届いて、1,000円で受けられます。若い頃から小さなシコリがある私としては、毎年1回の安心を1,000円で確認できるのは有難いことだな、と思ってます。

 

モーニング娘のヒット曲の中で、「選挙の日は外食するんだ!」という歌詞があってとても気に入っていました。そういうノリで若い内に家族みんなで投票にいくクセをつけとくって実はどんな啓蒙活動より効くように思えて(笑)。で、そんなノリで、私は何となく行くまでは気が重くても、「乳がん検診のあとはドトール寄るんだ!」と思って日赤へ向かいます(足利の日赤入り口には足利唯一のドトールコーヒーがあります)。ドトールのミルクレープは私の大好物♪ ちょっとしたニンジンなんです。

 

今日も無事、「はい。大丈夫。では、また来年検診にいらしてくださいね。」というお医者様のお言葉で、無事ドトールに移動できました。

 

迷っている方がもしいらしたら。検診に行こうね。何かニンジンぶら下げて、ね。 


最新の画像もっと見る