若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

同系色に弱い

2010-03-21 20:43:51 | 日々雑多
服の組み合わせが苦手だと書きましたが、一応自分なりの好みはあります。ある程度、同系色でまとめる服装が好きです。まぁ、極めて常識的な好みだと思いますが、茶系・青系・赤系なんでもいいけど、同系色でまとまっている方が落ち着く。それは服に限らず、インテリアでも、絵画でも、写真でも。

同じ理由で、1種類の花がドカーンとくる花束が好きです。真っ赤な薔薇とかすみ草だけとか、ひまわりとグリーンだけとか。様々な色が混ざって、ウィンナワルツみたいな色合いのフラワーアレンジメントってすっごい可愛いと思うし、そういう色合いを頭の中で作れる人って尊敬しちゃうけど、私としては同系色且つ同種類の花でまとまった(しかも大きい)花束を見ると、じわーっときます。


同じ理由で、この前マーケットで、ものすごい勢いで衝動買いしそうになって我慢したのは、売り場横1メートルくらい、びっちり並べられた『雪見大福』。ずらーーーっと並べられた白と赤のパッケージは魅力たっぷりで、そそられました~。

翌日。同じ理由で、レディボーデンを買ってしまいました。冷凍庫はアイスクリームでいっぱいなのに、あの金と茶色のパッケージがずらーーーっと並んだ魅力から逃げ切れなかった~。これって、マーケットの作戦なのか!?

最新の画像もっと見る