若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

美味しいゴハン

2012-08-13 07:44:14 | 日々雑多

1年の中で何日か、二代目にゴハンのお買い物をお願いすることがあります。そういうときは、私が「具合が悪い」とか、「〆切に追われている」とか、という事情があるので、二代目は、なんとか私を喜ばせようと工夫してくれます。

 

が、先日、しみじみと言われてしまいました。『君と暮らして長いけど、未だに何を食べさせれば最上級に喜ぶのか、分からない・・・』

 

そんなこと無いんだけどなぁ、何でも喜んでたつもりだったんだけどなぁ?確かに、39度の熱があるときに、『フライパンですぐ出来るピラフ』を作ってくれて、「食べな、食べな。」と言われたときは、喜べなかったかもしれないけどー(笑)。

 

次回、お買い物を頼んだときは、きちんと喜んで頂戴しよう、と改心を致しました。先日の二代目のように、「わー!力丸くん※のオムライスだーー!!ばんざーい!ばんざーーい!」という風に。

 

 

※力丸くん:地元の卵屋さんの濃~い高級卵。お友達が時々、大量にくださいます。


最新の画像もっと見る