若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

初アッシー

2012-02-22 17:37:52 | 日々雑多

友だちとゴハン、隣町でコンサート・・・といった時に、私の友人たちは何の迷いもなく、「何時に拾えばいい?」と聞いてくれます。ありがたいことです。運転下手は、自他ともに認める周知の事実で。

 

しかし、ペーパードライバー歴10年の壁を破って、今ではあっちこっち行きたい所へブンブンと運転していくようになったのですから、我ながら大したもんだと密かに思っていました。そして更に先日、人生初アッシーに指名され、任務を果たしてきました。

 

みどり市にある近藤酒造(ホームページの最初にどどーんと輝くお酒は二代目撮影)という蔵元さんの蔵開きにお邪魔してきました(ファンクラブの新酒味見会って感じだったかな)。呑兵衛の叔父と叔母と義姉を乗せて、ブンブンと片道1時間の旅です。基本的に「足利・太田・佐野」3大都市限定ドライバーなのに、3人も乗せて別の街を走るのか!と、その重責にふるえ、前日から地図上でシュミレーションし、お昼を食べるお店もリサーチ、駐車場も決めて、いざ出発!無事お役目を果たしました。3人はよく呑み大変ご機嫌で。何よりでした。

 

とはいえ、お友だち各位様、どうかこれからも私も乗せて下さい。よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい (えり)
2012-02-24 23:15:37
ご飯のお店と駐車場だけおさえておけば、なんとかなるものなんですよ、アッシーって。

これからは期待しちゃうよん、若女将。
返信する
えー・・・ (若女将)
2012-02-25 08:06:41
でも私、140キロ出せないしぃ。


これからも宜しくお願いします!!
返信する