若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

ドリカムの日?カルピスの日?

2016-07-07 16:16:09 | 日々雑多

いえいえ、七夕ですね。

 

少し前に発売されたドリカムのベストアルバムを買おうかどうしようか、暫く迷っていて、結局えいっ!と購入したのですが、届いた今日が偶然『ドリカムの日』に制定された、そうな。ほぉ、私がアルバムを買ったからですか……(ちがう)。

 

高校生・短大生のころファンで、OL時代のカラオケでものすごくお世話になったドリカムの楽曲たち。最初の頃のアルバムは持っているので、結構ベストアルバムには知っている曲も含まれてはいたのですが、何となく懐かしい気持ちになっちゃって、買ってしまいました。私としては、卒業アルバムを開くのと似た、「昔の自分、かわいいー♪でも、ちょっと恥ずかしー♪」みたいな感覚です。

 

七夕の夜。カルピスをカランカランと呑みながら、もとい、飲みながら、ドリカムでも聴いて過ごしましょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルピス | トップ | イマドキの若者 »
最新の画像もっと見る

日々雑多」カテゴリの最新記事