若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

ミスドファン

2010-04-21 01:04:59 | 日々雑多
昨日、撮影中の雑談で。

わたし「(二代目は)ミスタードーナツが好きなんですよ」
クライアントさん「へぇ。(二代目に向かって)何が好きなんですか?」
二代目「ドーナツです!」
クライアントさん「……あ、そうですか」
わたし(心の叫び)「そーじゃあ無いだろー。どのドーナツか、だろー」

そんな相変わらず撮影中は人の話を適当に聞いている二代目は、ドーナツなら割と何でも喜んで食べます。

そんな訳で、今日買い物に出たついでにミスドを買ってきてあげました。精算時にポイントカードを出しましたが、あれってポイント溜めるとどうなるんだろう?実はよく知らないんですが(マツキヨも未だによく分からないまま溜めている)。昔みたいにコインでこすって点数が出て10点溜める方がシンプルで楽しかったのにな。

むかし、小田原の駅前のミスドで待ち合わせをしていて、隣の席のお子さんがグズっていました。どうやらコインでこすったものの、10点に満たなかったようです。あの頃の点数は、その支店ごとの換算だったので、小田原のポイントを数点持っていても仕方ない私は隣の席に行って「これ~良かったら」と差し出しました。その時のその子のキラっとした喜ぶ顔!まるで女神さまになったみたいな気分になりました。お母さんにもエライ感謝されたなぁ。

ミスドは今年開店40周年だそうです。「へぇ。古いんだねー、意外と。」……って私と同い年か。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丑三つ時はちょっと感傷的 | トップ | 待ち合わせ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きよ (キツネ)
2010-04-21 12:28:40
私も大好きです。
大体一回に6ヶは食べるよ。(夕飯前に)
だって必ず食べたいドーナツ+新顔ってチョイスするとそれくらいになっちゃうんだもの。

ポイントですが、女将!ちゃんと冊子見てる??
交換できる商品ラインナップと、交換に必要なポイント数がきちんと書かれているよ★
大体レジの所においてあるハズ!
因みに今年の1月ごろ、私はポンDEライオンの縫ぐるみをGETしたのだぁ~!!
たてがみが取れるんだよ~!!(とるとアシカみたいで無残です・・・)

所で、二代目の天然ぶりには私も負けるよ・・・(笑)
返信する
そうなんだー (若女将)
2010-04-21 20:18:54
冊子見てませんでした。
また行ってきます。80ポイントくらいじゃ何も貰えないよね、きっと。
しかし、夕食前に6個ってスゴイ。一気に2個しか食べたことないよ。Dポップなら6個食べられるけど。

貴女の天然に勝てる人はいないと思いますが……!
返信する
ミスド (HiKa)
2010-04-21 22:04:17
ポン・デ・アーモンドのみを10個買って一人で食べました♪
ゴールデンチョコレートが大好きだったのに無くなっちゃいました(泣)
返信する
ポンデアーモンド (若女将)
2010-04-22 08:36:14
私も好き~。
ゴールデンチョコレートって、どんなんだったかの?

それにしても若者たちは、一回に食べる量が凄いなー。
返信する
ゴールデンチョコレート (キツネ)
2010-04-22 12:27:57
去年あたりから店頭に居なくなりました。
ココア生地に黄色のツブツブがたくさん付いた
それは美味しい一品です。
Dポップのレギュラーでもありました。

大好きだったので私もショック。
店頭で「ゴールデンチョコレートの復活をリクエストします!」といいました。

思い出したらぜひ、若女将も言ってあげておくんなまし<m(__)m>二代目もねっ(願)!!
返信する
あ~、私も! (ellie)
2010-04-22 22:14:54
隣のテーブルの女子高生ペアにあげたことある!
「あーもー、あと一回来なきゃー」などと言ってたので。
すごくイマドキ風な子たちだったので半ば恐る恐るだったけど、めっちゃ素直に喜んで、その後まだ私が隣にいるのに「チョーいい人だよねーーーーー!」って言ってて照れたけど、いいことした気になれました。
返信する
ゴールデンチョコレート (若女将)
2010-04-23 15:19:23
あー、分かった分かった、アレね。

さすがキツネちゃん。店頭でそのリクエストするの、すごいね。ちゃんとエライ人にまで伝わってるといいね。
返信する
女子高生 (若女将)
2010-04-23 15:21:08
そっかー。やっぱり考えることは同じだよね。

いまどきの女子高生だ!ってこっちは構えてしまいがちだけど、私たちが高校生だった頃より、大人に物怖じしない分、かえって素直でかわいかったりするんだよね。

短大のとき、駅前にミスドしかなくて、よく行ったなー(笑)。
返信する

日々雑多」カテゴリの最新記事