若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

赤女将

2010-09-24 10:48:24 | 日々雑多
若女将ブログ、始まって以来最大の危機です。『若女将パソコン』がいきなり壊れました。


昨日は、殆どマウスしか使わない作業をしていたので(ひたすら写真を選ぶ)、いつ頃壊れたのか定かではないのですが、キーボードの『23WESDXC』が無反応になりました。パソコンでご覧になっている方は「あー、この二列がやられたのか」と一目瞭然ですよね。水を溢した訳でもないし、この下の何か大事な部分がマズイんだろうな、と想像がつきます。ま、数年前に「いつ壊れても不思議がない状態です」とPCデポさんに宣告されていたオンボロ君なので、遂にきたか、という感じなのですが……。


仕事は『二代目パソコン』を使えば問題ないし、ネットの閲覧や二代目ブログのUPはマウスが動けば大丈夫だし(二代目はMacでブログを作っているから)、今年はこれから出費が多くなる予定だし……と考えていくと、若女将ブログ存続のためにパソコン購入なんて訳にはいかないかも(今は携帯で打ってますが、パソコンの倍以上時間がかかる!)。


うー。でもブログ止めたくないよー。でも、『若女将』が『赤女将』って変換されるパソコンじゃ書けないよー。弱ったなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン買い換えては? (hollyleaf)
2010-09-26 14:03:03
私の現在使用パソコンは丸7年になります。OSはXPですが、問題なく使えています

家族用にはVista機を購入したのですが、このOSはマイクロソフトも認める(?)失敗作で、おそろしく重く、家族からは評判最悪でした

デルとかHPだとかなり安く買えますよ。修理すると割高になると思いますね。
返信する
iPad (若女将)
2010-09-26 22:16:03
パソコンが無い生活がこんなに不便とは…。二代目の撮影データバックアップ用PCを奪い取り、ウイルス対策を勝手に施し、ネットに繋げちゃいました。

で、二代目はこれ幸いとずっと狙っていたiPad購入に踏み切りそうな感じ(笑)。新しもん好きがよくここまで我慢しました(しばらく前からアピールされていたけど、聞こえないふりしてた)。
返信する