若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

道端にて

2015-03-28 23:27:30 | 日々雑多

我ながら「いい部分だろう」と思っている自分の性格は、『さほど落ち込まない』ところです。まぁ、言い方を替えれば『反省が足りず、成長が乏しい』とも言えますが、とりあえずー、それは置いといてー。

 

ちょっとモヤっとした気分な時ってあります。別に何がどうってビビッドに言える訳じゃないけど、「なんだかなー?なんか、色々うまくスルーっと行ってないんだよなー、今朝。」みたいな気分。そんな日は、運転しながら何となく街をキョロキョロするようにしています。大抵見つかります、「てへへ」と笑えるもの。それは単純な私によく効き、大抵気分が良くなります。

<今朝見付けたてへへ>

・どんより雲なのに、怖い系セダンを真っ黒グラサンで運転してるいかつくないおじさん(頑張ってる感がかわいい)

・やっていないのかと思っていたのに、暖簾を新調した中華料理屋さん(今度トライするか!?)

・妙にお洒落なルックスでマウンテンバイクに乗って5個入り箱ティッシュを買ってきたらしいお兄さん(花粉症……っすか?)

・故障らしい軽自動車のおじいさんを助けていた毛糸帽かぶってスケボー抱えたお兄さん(絶対モテるやつ)

・ニコニコしてクレープ屋さんの袋を抱え車に乗り込むお姉さん(あー、私も暫く食べてない、そこのクレープ!)

 

 

えーっと。基本的にまっすぐ前を見て安全運転してます、ご心配なく!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義父の七回忌 | トップ | くしゃみとの付き合い »
最新の画像もっと見る

日々雑多」カテゴリの最新記事