若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

ドンマイ!ドンマイ!次!次!

2012-07-24 12:29:08 | 音楽(足利市民合唱団)

週末、中学3年生の最後の大会でした。私は、野球とテニスの撮影に行きました。

 

3年間頑張ってきた集大成。どのチームだって、どの子だって、ベストの力を出せたらいいな、と思うし、願わくば勝たせてやりたいって思います。でも、必ずチャンスに空振りしちゃう子がいる。1点差のときに、エラーしちゃう子がいる。そんなとき、傍で見ている大人は、心の中で悲鳴をあげて、「あぁ、なんてこと。」と可哀想でたまらなくなってしまうのですが、子どもたちは本当に逞しい。

 

「ドンマイ!ドンマイ!次!次!」

すると、ニカっと笑って、「わりー!」って叫んだ子が、次の打席でタイムリー打っちゃったりするんだからなー。凄い。

 

 

金曜日の合唱団の練習で、めちゃくちゃ凹んでた自分が情けなく、恥ずかしくなりました。いい大人が落ち込んで。成長遅いけど、優しい団員のみんなに付いて行くことにします。「ドンマイ!ドンマイ!次!次!」と、心の中で呟いて。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくるブルブルぱっ! | トップ | 人生初、その1 »
最新の画像もっと見る

音楽(足利市民合唱団)」カテゴリの最新記事