若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

暗闇

2010-11-03 12:47:51 | 日々雑多
朝や夕方、薄暗い時刻でも、あまり電気をつけずに部屋にいることが多いようで、よく「また暗い中にいる~」と二代目に注意されます。

たとえば、薄暗い洗面所で、「大体の見当で」お化粧を済ませたり、薄暗い台所で、「大体の見当で」食器をがちゃがちゃ洗ったり。

外出から戻ると、真っ先に『目を出す』(意味:コンタクトをはずす)ので、一気に見えるディテールが少なくなります。メガネが大嫌いなので、基本的に家では0.04の裸眼生活。ちょっとくらい暗かろうが、明るかろうが、どうせ見えないので、関係ないのです。別に明るいのが嫌いなわけじゃないんですけど。

でも、『真っ暗なリビングにじーっと座っている妻』というのは、相当怒っているというイメージがあるので(街で偶然、亭主の浮気の現場を見てしまった!とかね。早く暇な時期になって、2時間サスペンスドラマとか見たい)、二代目が帰ってきたときに、真っ暗なリビングでじーっと座っているのはやめようっと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン・レノン | トップ | 落ち着かない »
最新の画像もっと見る

日々雑多」カテゴリの最新記事