若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

蔵王

2010-08-25 12:57:09 | 音楽(足利市民合唱団)
3日間、自然と戯れてまいりました。最初の2日間は山形(一部宮城)県の蔵王、最終日は蝉の声が岩に染み入ることで有名な山寺に行ってきました。初日だけは合唱団の『組曲蔵王を歌う前に、蔵王を実際見てくるぞツアー』に参加して、日帰りで帰る勇者たちを見送った後、二人旅になりました。

普段全く運動をしない二人が、どれだけ山道や階段(山寺の階段は1015段!)に対応できるのか、実はかなり不安に思っていたのですが、意外と健脚な自分達に驚きつつ、無事楽しんでまいりました。

この夏、実はあまり体調が思わしくなく(すっごい暑いのに、体の芯がいつも冷えてるような感じがするんだよ)、酷暑とクーラーのせいだろうと思っていました。でも、この3日間、昼間は東北とはいえ30度以上、一日中太陽に照らされて(二代目の鼻は日焼けでイチゴ状態)、二代目の情熱(今回は二代目の撮影が第一目的)に付き合うハードスケジュール、朝夜はホテルでクーラーの中に入り、時間も食事もかなり不規則……。そんな状態だったにも関わらず、ものっすごく体調が良かったのです。でも今日はまた同じ状態に戻っているんだよねぇ。ふむ。

草原に寝そべって、草越しの青空(かなり成長した草だった)を眺め、仲間の笑い声を聞いていたとき、自分的にあり得ないくらいの幸福感を味わっていました。翌日も二代目が撮影しまくっている間、人っ子一人居ない草原で「蔵王~♪ざっおぉーー♪ざっおーのやまぁぁぁ♪」と歌っているときの自分は、サウンド・オブ・ミュージックのマリアに負けない笑顔だったろうと思います。

緑色と青色に囲まれて、シミなんか気にするもんかーと太陽に照らされて、汗だくだくで過ごした3日間。体が「こうでなくっちゃ!」と好調になっていたのかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (A子)
2010-08-25 19:44:07
ふこふこの草原気持ちよかったね~。

でもそんな体調とは知らなかったよ。
冷えはいけません。冷えは。(年齢的にも)
特に若女将のような体型の人には禁物です。
あえて、エアコンを切り、窓を開けて
汗かきながら掃除とかするんだ。
もちろん、ざっうおぉ~♪って歌いながら。
返信する
お疲れ様でした。 (長兄)
2010-08-25 20:19:47
二泊三日蔵王撮影の旅如何でしたか?
ウチらは日帰りでしたが楽しませて貰いました。よろしければ練習の時見せて下さい。
返信する
A子さんへ (若女将)
2010-08-25 21:15:35
うんうん。気をつける。

汗かいて暑い中にいるの嫌いじゃないんだけどね。せめて家事をするときくらいは、暑い中で健康的に過ごすことにしよう。
返信する
長兄へ (若女将)
2010-08-25 21:17:19
お疲れちゃん。草原で、でんぐり返りをし過ぎて、どっか痛くならなかったかい?(笑)

撮影した写真は、来年のメイコンサート(あるいは初谷先生のお許しが出るとき)まで、お預けです。
返信する
多分 (HiKa)
2010-08-28 13:17:04
草原で一番走り回っていた者です(笑)
私も体調良くなかったですけど(軽い熱中症と鬱)蔵王では調子良かった!
人は自然に触れて歩くとエネルギーが充填されるのでしょうかね?
前転は脳みそ揺さぶられてました。
傾斜での前転は危険です。
返信する
Hikaちゃん (若女将)
2010-08-29 08:13:04
そうだよ、自然の中に入っちゃえばきっとヒトは元気になるのだ。

体、大事にするんだよぉ。
返信する