若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

貞淑

2009-10-19 17:08:44 | 日々雑多
発泡酒?第3のビール?どっちか分からないけど、商品名『金麦』のTVCMをご存知でしょうか?元宝塚の檀れいさんが、「金麦と待ってる~~」と叫んだり、ショーウインドウの前で大根を振ってしまい「てへっ」と照れたりする、女性から見ても「うわ、かわいい、この奥さん」というCMです。

最近、このCMがけしからん、という思想を持った方の記事を読みました(簡略記事はコチラ)。男性が書いていたことは意外でしたが、女性は家庭、男性は仕事という女性蔑視だと、時代錯誤なCMだと、そういうことらしい。

若い頃は「男女は平等であるべきだよね!」なーんて熱く語った時期もあったけど、今はふーん、という感じ。それぞれの人によって事情があるし、人生の中でそれぞれのタイミングがあるし。当人たちがハッピーなら、それがベストな形だと思います(この場合、ハッピーと感じているかそうでないかが、一番重要なポイントであり、一番ハッピーな状態に常にいられる人は、かなり幸運だと言わざるを得ない)。

色々な意見もあろうかと思うけど、やっぱり一人の男性のためにすっぱり芸能界を引退した山口百恵さんのことを、日本人はみんな「イイ!」と感じてる気がする。「本当に勿体無い。芸能界(職場)に復帰したほうがいいのに」って意見を持っている人って……、あまり居ない気がしません?



最新の画像もっと見る