若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

音楽が好きなのねー

2014-09-10 21:38:51 | 音楽(足利市民合唱団)

パン屋さんの駐車場にバックで、えいさほいさと入れていたら、バックミラーであるお宅のお茶の間が丸見えでした。リラックスウエアのおばあさまが、パチンパチンと足の爪を切っている姿が目に飛び込んできて、「なんていうか、パン屋さんのお客さんに一日中プライベート丸見えって、ちょっと可哀相かも。」と思いながらエンジンを止め、ドアを開けたら……

おばあさまの座っている窓際から漏れ聞こえてくるのは、大音量のオーケストラ!臨場感ハンパなし!低音お腹にどーん!駐車場の前にちょっと高めの(←注:足利レベルでは)建物があるため、反響してくるのかな。その意外性、めっちゃカッコ良かったです。

 

同じ日の午後。病院の自動ドアをくぐったら、車椅子のおばあさんがじーっと壁を見つめて空間にポツンと座っていました。「なんだろう?誰か待ってるのかな。つらいことでも、あったのかな。」と気にしていたら……

かわいい音楽が頭上から流れてきました。ふっと見上げると、壁には結構な大きさのからくり時計があり、白いドレスの人形たちがくるくるとダンスを踊り始めました!こども達が駆け寄ってきて、通りがかりの人たちも歩みを留めました。ふと、そのおばあさんに目を移すと、首を左右に振りながら、とても楽しそうに聴いていらっしゃいました♪ そっかー、これを見るために、待ってたんだー。ディズニーランドのショーの場所取り的心境と同じかー、と何だか嬉しくなっちゃいました。

 

音楽ねー。いいよねー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 | トップ | 遊五郎 »
最新の画像もっと見る

音楽(足利市民合唱団)」カテゴリの最新記事