若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

肉じゃが

2008-06-26 17:33:08 | その他
じゃがいもを沢山頂いたので、久しぶりに『肉じゃが』を作りました。

よく、男子諸君が「女の子に作って欲しい料理は肉じゃが!」と言いますよね。それを受けて、女子も「得意な料理は~、肉じゃがで~す」とか言いますよね。モテる必須条件的な感じで。

勿論、私にも「初めて二代目に手料理をご馳走する日」なんていうイベントがあった訳で、そのときは何日も前から、「何にしよっかなー」と検討した訳です。そのときも当然、肉じゃがが頭をかすめました。彼も一人暮らしだったし、恐ろしく痩せていたから、多分家庭の味には飢えているのだろうと。

でも、それじゃあ、当たり前過ぎる!きっと二代目のような風変わりなヒトは、そういった王道は好まないに違いない!

と、私が選択したメニューは、「納豆スパゲッティ」。見事に玉砕いたしました。納豆も大好きだし、スパゲティも大好きだけど、と申し訳なさそうな顔をしつつも、食べてくれませんでした(多分正しい納豆スパゲティは美味しいのでしょうけれど、私が作った代物は確かに美味しくありませんでした)。

やっぱり、肉じゃがを作るべきだったな(13年経って反省)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな歌声 | トップ | おもてなし料理 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事