若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

これでもか、これでもか

2010-12-21 04:05:49 | 日々雑多

友達にもらって「わーい」と開けた新潟土産の駒子もちを、台所で隠れて食べようとして水没させた(勿論完食)ところからスタートした私の厄続きの1日。


重い重い機材を乗せた台車を、後ろ向きでソロソロと移動しようと試みたところ、結構な坂道だったため勢いに押されて制御不能になり、背後に置いてあった自転車(2台)と共にガラガラガッシャーン!肩甲骨付近を強打。


撮影商品を預かりに印刷会社さんにお邪魔したら、ちょうどおやつの時間で、「マツモトさんもどーぞ」と、大きなたい焼きをいただきました。片手にたい焼きを握りしめて打ち合わせを済ませたあと、一人応接セットでたい焼きを食べる私。本当にいい方ばかりの会社なので、通りかかる方々が「ゆっくりしていってね」と声をかけてくださいますが、さすがにこれは不思議な光景だぞ、と慌てふためいて頬張っていたら、口の中を思いっきり噛んだ!患部がぶわぁと腫れるのを自覚しつつ、たい焼きの尻尾をくわえたまま、「ほれでは、ひつれいいたひまーす」(注:それでは、失礼いたしまーす)と退散。


次に向かったのはある高校の職員室。けつまずいて慌てた瞬間に、持っていたアルバムの角があごに激突。さきほど噛んで腫れた部分に激痛が。更に腫れあがる患部に涙目になりながら、「へんへー、へんじつのマラホン大会のときのおひゃひんでふ」(注:先生!先日のマラソン大会のときのお写真です)と納品を完了させたのでした。


けど、駒子もちとたい焼きは美味しかったから、それなりにイイ一日でしたよ、はい。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹団子ではありません!! (カモメ)
2010-12-21 16:03:48
『駒子もち』っです!!(私のだったらだけど‥)
笹団子より絶対に美味しくて食べやすい!、とある店のオリジナル商品ですよ!‥しかも水没までさせられて‥(涙)。
まるで駒子もちが疫病神だったみたいですが~?、いずれにしてもお大事にm(__)m。
返信する
失礼しました! (若女将)
2010-12-22 07:10:32
駒子もち、大変美味しかったです。弟家族にお裾分けしたら、五歳の甥っ子が5個一気に食べたって(笑)!
笹だんごよりかなり上品な感じだね。


ご馳走さまでした~。
返信する