若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

ねえ、ねえ、見て、見て

2008-02-13 23:42:49 | その他
今朝はめちゃめちゃ晴れていたので、電車の窓から富士山がクッキリ見えていました。「おぉ!こんなに大きく見えるのか!」と感動~。

そういう時って、誰かに言いたくなりませんか。前の席で新聞を読んでるサラリーマンとか、私の横で必死でしゃべっているおばさま二人組とかに、
「ねえ、ねえ。富士山見えるよ。ほら。」
と。

意外なモノに出くわすと、この『知らせたい願望』に火がつきます。今までにこの衝動と戦ったのは、『虹』と『飛行船』。

虹のときは私は自転車に乗っていて、交差点の信号待ち中。わざと歩行者の一番前まで行き、クルっと振り向いて「わぁ」という顔をしました。そうしたら、ほぼ全員が虹に気付くことができました。

飛行船のときは、車の運転中だったのですが、一時停止のところでフロントガラスから上を見上げて「わぁ」という顔をしました。そうしたら、向こうからやってきた自転車の二人が飛行船に気付くことができました。

なかなか「皆さん、アレをご覧下さい!」とは恥ずかしくて言えないものです。

しかし、なぜ日本人は富士山を見ると妙に嬉しくなっちゃうんでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験生ガンバレ! | トップ | 朝の占い »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事