若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

映画『君に届け』を観てきました

2010-10-19 00:52:40 | 映画と本
ゴールデンウィークのある日。足利市民合唱団は、『君に届け』という映画にエキストラ出演するため、一日中舞台の上にいました。そして、なんとそこには二代目の姿も。なんちゃってソリストとして、燕尾服を着て(!)、参加したのです。9月末にその映画が公開され、最後のクレジットで全員の名前が出るらしいという噂を聞き、とりあえず行ってみました(出演シーンは約2秒。歌声は意外としっかり使われたな、と感じましたが)。

「君に届け、のパンフレットください」と窓口で言うのも照れるくらい、きゅんきゅんきゅんきゅん系の青春恋愛おとぎ話でした。殆どと言っていいくらい足利ロケだったようで、自分の家の近所をスクリーンで観ると、こんなにイイ感じなのか、と再発見して嬉しかったな。三浦春馬くんという主演の男の子が、あり得ないくらいに爽やかで、私が高校生だったら迷わず翌日から透明下敷きに雑誌の切り抜きを挟んだだろうな、と。

二代目とは、かなりの回数一緒に映画を観てるけど、こんなに感想が相反したのは初めてでした。ま、エキストラ出演というご縁が無ければ、絶対に観ていないタイプの映画だけど。


<映画のあとの、二人の感想>

若女将:じんとして、くすっと笑って、ホロっとさせられて。実は結構、泣きっぱなしでした。

二代目:ふーん……。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い | トップ | 憧れる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (とみぃ)
2010-10-19 19:11:23
あたしも勇気出して観に行こうかなぁ、映画館に。田部井先生、大画面で観たいし。
でも感想は多分二代目と一緒。
返信する
うんうん (若女将)
2010-10-19 19:43:42
行って行って!
こんな機会でもないと観ないでしょ?こーいう映画。で、『あの場面はどーのこーの』って話すの、楽しいじゃん。みんなでわいわい観ると少し照れるかもよ、あまりにも青春ものだから。

ただ……田部井先生のお姿を期待して観るとガッカリするだろうな(本当に短いから)。


たまにはきゅんきゅんするのも悪くないよ。私なんて今日も少しきゅん力アップ状態を保ってるほどだもん。
返信する
え~ぇっ!! (hollyleaf)
2010-10-23 14:39:09
どの場面ですか~ 最後のコンサート?合唱団いましたっけ?(ごめん)

「君に届け」はコミックで読んで(驚いたでしょ)、とっても私の時代の高校生感あって、夢中になりました(「桐島部活やめるってよ」は世評とは違って、「何よ、これ!」だったのですが)。中高、共学だったら観るといいよ、と薦めています。

映画も観て、多部未華子は爽子にぴったりだな~と思いました。

しかし、あの映画に二代目と若女将が出ていたとは… DVDで観る時に確認します。
返信する
やっぱり (若女将)
2010-10-23 15:39:51
hollyleafさんが観るタイプの映画だな、と思ったんですよ。間に合わなかったか(笑)。オープニングで、お父さんがコンサートをぶっちして爽子ちゃんの病院に駆け付けちゃうシーンですよ。

さすがの守備範囲ですね。
返信する

映画と本」カテゴリの最新記事