若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

ほっこり甘あま

2012-11-14 09:40:30 | 日々雑多

今日は定休日。予定していた出張撮影も、あまりにも咳がひどいので、生徒さんたちに嫌な思いをさせてしまうかもしれないということで、若女将は免除され、一日デスク仕事に没頭できることになりました。定休日って、がーって集中して仕事できるから、正直助かった!

 

で、軽い強迫概念症状か(笑)、4時に目が覚めたので仕事開始。昼間、撮影や納品の合間をぬってやっているときに比べて、効率のいいことったら!予想以上の仕事成果がでて、今かなりご機嫌でお茶タイムしてます(今ごろ、二代目と義姉はゲンキな男子高校生相手に、撮影奮闘していることだろうなー)。

 

写真の「ワッフル」、久々のわたし的大ヒットでした♪ ローソンで見付けたんだけど、温かい飲み物が入ったマグカップに暫くのせて、中のキャラメルがとろんとしたら食すという代物。甘さが沁みました。わたしの友人各位は手作り権化ばかりなので、みんな、「ワッフルは手作りでしょー。」と言いそうだけど、私にはそんな腕もオーブンもないから、いいんだもん。また買って来ようっと。

 

そして、そんなお茶タイムに可愛い仲間が増えました。奥に見える『ぶたふた』ちゃん。お友達から頂きました。超かわいいーー。すっかり、お気に入りになりました。

 

さて、はて、仕事に戻りますか。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッフルはワッフルでも (ちはる)
2012-11-15 23:09:53
それはオランダの「ストロープワッフル」というものですな♪
http://www.wafelhuis.com/

オランダ人でもない限り、そのワッフルは手作りする人はあまりいないと思いますよ!
ローソンに売ってるんだー、私も今度買ってみよっと♪
ふ~ん。 (ねえさん)
2012-11-18 12:19:59
ふ~ん。(思案中)
作れそうな、気がしないでもない、、、かな。

私、これ輸入品で箱に8枚入っているの買ったよ。つい最近。一人でこっそりって時に、いいよね。