若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

パリはバターとバニラの香る街(想像)

2012-07-09 14:44:50 | 日々雑多

このブログにも度々記している気がしますが、クレープが大好きです。全般的に薄いもので巻いて食べるのが好きなんですが(生春巻きしかり、タコスしかり)、そりゃあ、もう、クレープは王様さ。

 

数日前に、義母から突然貰いました。「はい!パリに行きたい人にあげる!でも、私が必要になったときは、ちょっと返してね。」とのこと。

 

そっか。お義母さん、私のブログ読んでくれてたんだ(少し前に、『パリにめっちゃ行きたい』と書いた)。・・・・・・って、何か嫁として読まれてマズイこと、書いてなかったかな。今更、無いか。この前の舞台を堂々と見せて、「尚美ちゃん、よく出来てたわよー。」と言わせてる嫁だもんなー。

 

で、中身をパラパラ。お~いしそ~~。私好みのクレープ系がわんさか載ってる~。ガレットっていうのかな?甘くない皮で、ハムとかチーズとかを四方八方から包んで食べるやつ。おいしそうだなぁ。以前、I姐さん(合唱団の裏番長)が作ってくれたなー。また作ってくれないかなー。

 

そんなこんなで、「絶対クレープ食べる!」と思ったけど、今日は月曜日。行きつけのクレープ屋さんの定休日でした。がっくし。

 

あぁ、クレープ食べたい。パリ行きたい。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真特権 | トップ | いのち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
承知しました。 (ねえさん)
2012-07-10 15:18:36
表番長の若女将様が所望とあれば,
ええ,ええ。

なんなりとお作りいたしましょう。

返信する
あたしも! (とみぃ)
2012-07-11 00:20:36
姐さん!
あたしも姐さんのガレットorクレープが食べた~い。
返信する
やったー (若女将)
2012-07-11 03:04:56
いつにしよーかー?
\(^o^)/
返信する
わーい (A子)
2012-07-11 23:21:25
いついつ~?
返信する

日々雑多」カテゴリの最新記事