若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

美人は得!……?

2009-05-20 18:23:47 | 日々雑多
結婚して数年間、台東区の綾瀬という町に暮らしていました。大手町まで20分弱という立地の割に、何ともいえない田舎くさい雰囲気で、私にはよく似合っていました。駅前に、何とも田舎くさいショッピングビルがあり、その地下が何とも田舎くさいレストラン街でした(綾瀬の住民が読んでたら怒るかな。愛情の裏返しなんですが)。

ある日、予想外の宅急便が。見ると、クール宅急便・カニしゃぶセット!一瞬間違いかと思いましたが、何とも田舎くさいレストラン街でクイズに答えて応募したら当選したのでした!もう大喜びの二代目と若女将(その頃は、カメラマンと銀行員ですが)。自力では絶対にお目にかかれない贅沢な食卓に舌鼓を打ったのでした。


この前の日曜日。結婚式の撮影でボロボロに疲れて帰宅したところ、部屋にはいくつもの箱が積み上げられ、冷蔵庫には木箱に入った『高級下野牛』が!開くと、1枚1枚包まれた見たこともないような霜降り牛肉が2段(!)も並べられておりました。すっかり忘れていましたが、その日は、美人弁天さんで選んでいただいた月美人の表彰式。その副賞たちが届けられていたのでした。


美人弁天事務局さんが何回も「心の美人」を強調していらしたことから敢えて目を逸らし、「えっへっへ、美人だから得しちゃったね!」と自慢する私を軽く無視する二代目と先代女将と3人でお腹一杯、高級すき焼きを頂きました!ご馳走様でした~!

最新の画像もっと見る