若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

テニスな日々

2008-06-29 10:43:32 | その他
大人になってから、テニスをテレビ観戦するのが妙に好きになりました。

そんな訳で、今は、ウィンブルドンの季節=常時寝不足です。昨夜は杉山愛選手が負けてしまいました。彼女は、4大大会に連続で57大会も出場して、なんと史上最多なんだそうです。今大会では、そのことも広報誌に掲載されたそうですから、現地のファンからの応援も大きかったことでしょうね。彼女は飾りっけがないのに、コートで凛々しく、美しい。まだまだ引退しないで欲しいです。

伊達公子さんの復帰も素晴らしい。彼女が復帰後、まるで現役時代と同じように活躍しているかのごとく報道され、「世界への挑戦は?」なんて尋ねる記者がいました。それに対して、彼女は「世界はそんなに甘くありませんよ。」とバッサリ。世界でバリバリ活躍した彼女の言葉は重いなぁ、と今年はウィンブルドンを見ながら、「この人たちはスゴイ人たちなんだよ」と、背筋の伸びる思いがしています。

勿論、「この選手、かっこいい!」という楽しい応援の仕方もありますが、最近は特にお気に入りの選手も居ません。以前は、アンドレ・アガシ選手が好きだったのですが、留学時代に、ルームメイトが殆ど半裸のアガシのポスターをドーンと貼っていたのには、参りました。未だに彼の映像を見ると、そのポスターが浮かんでしまうんだもん……。

テニスやってみたいなー。Wiiで買おうかなー。昔、(マルチナ)ヒンギスに似てるって言われていたんだよなー。もしかしたら、隠れた(テニスの)才能があるかもなー。

追伸:ところで、昨日の謎Tの謎が解決されました。「タイ国」と書いてあるそうです。友人Aよ、ありがとう!

最新の画像もっと見る