若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

夏は甘~い季節

2010-06-28 17:22:53 | 日々雑多
あっっっっつい!暑い!!そんな時は甘いモノを食べなくちゃ。というわけで、最近お気に入りの甘いモノのお話。


1.『イチゴジャムヨーグルトアイス』
お友達からイチゴごろごろの手作りジャムを頂きました。毎朝、そのジャムをヨーグルトに入れて食べていましたが、ふっと思いついて夜のアイスタイムに同じジャムをバニラアイスに入れてみました。朝のヨーグルトの方が美味しかったので、ジャム&アイスの上にヨーグルトをかけて混ぜてみたら、これが絶品!それ以来、朝はヨーグルト多目、夜はアイス多目の同じモノを食べ続けています。

待てよ。このジャムが終ったらこの楽しみも終ってしまうぞ……。そうだ!いつも何でも解決してくれるI姐さん(ジャム作成者)に今度相談してみよう!


2.『ふわふわドーナツ』
足利のショッピングセンター「アピタ」さん(お仕事を頂いているのでさん付けです)のパン屋さんの片隅に遠慮がちに置いてある『ふわふわドーナツ』。クリスピークリームドーナツですっかり有名になった「グレーズド・ドーナツ」(甘い砂糖がだら~っとかかってるドーナツ)と同じようなドーナツなのですが、それを冷蔵庫でキンキンに冷やし、表面が固まってパリパリに、ドーナツ生地の水分が飛んじゃって少しパサパサになっている状態が特にお気に入り!そのドーナツを1個夜食に食べると、「さぁ、もう少し貼るかぁ!」とやる気が出てくるのです(最近、何やらひたすら写真を貼り続ける仕事ばかり)。

あれ?この食べ方だと商品名『ふわふわ』が台無し!?


今日、納品の帰りに「今夜の夜食もドーナッチョ!」と鼻歌まじりにアピタさんに寄ったのに、売切でした。ちぇ、今夜のイチゴジャムヨーグルトアイスは山盛りだっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそー (とみぃ)
2010-06-28 21:12:40
いやーん、想像しただけでパブロフの犬状態。
イチゴジャムヨーグルトアイス!
あたしもやってみよ!
返信する
アイスは (若女将)
2010-06-28 23:12:19
スーパーカップがお薦め!あの極甘が酸味に負けなくてなかなかいいのだ。
今、はじめて二代目にも作ってあげたら『うんうん、なるほど』とかブツブツ言いながら完食したよ。
返信する