若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

You Can Fly !!

2008-07-18 11:02:33 | その他
『21 ジャンプストリート』という連ドラ(1990年頃)に出ていた頃から(ベビーフェイスなため、青少年を取り締まる課に配属される刑事という設定。なんか、最近日本でもこういう設定の連ドラあるみたいですね)、ジョニー・デップのファンです。

昨夜、二代目が出張で珍しく一人ぼっち。「ソファに根っこを生やすんだ」と宣言して、ダラダラした夜を過ごしました。その時間の中で見た映画が「ネバーランド」。今まで何となくお涙頂戴的な映画なのかと避けていたのですが、とてもイイ映画でした。生れて初めてみたミュージカルが「ピーターパン」。ピーターやウェンディが空を飛んだ瞬間に、「うわぁぁぁぁ」と魅せられたあの気持ちが、今でも私をミュージカルに連れて行く原点だと思っています。ピーターパンは私にとって、そういう意味でも大切な作品です(ブロードウェイでも観ましたが、そのときはケチって安い席を購入。近所のハイスクールの演劇教室みたいな子供達に囲まれてしまい、ウォークマンから漏れ聞こえるドラムの音に邪魔されて、あまり楽しめませんでした)。

今度、ティンカーベルを主演にした映画をディズニーが作るそうです。ティンクは私の中では、愛する男性のために尽くし、見守り、戦う大人の女性のイメージがあります。どんなストーリーになるのか、今から楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想癖 | トップ | Go NOMO !! »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事