若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

懐かしの味

2013-03-19 07:12:19 | 日々雑多

最近ときどき見掛ける輸入食料品店(本業はコーヒー屋さんらしいけど、コーヒー買ってる人あまり見ない気がする……)で、こんなものを手に入れました。

マカロニにチーズを和えるだけで、ひたすら食べるシンプル且つ高カロリー(そう)な食べ物です。

 

留学期間の後半は寮に入っていたので、食事は基本的に、「キャンパス内のピザ屋→タイ人の友だちの家へ押しかけて手料理(当然、辛い)→マカロニチーズ」のローテーションでした。マカロニチーズは、フロアに一か所だけの電磁調理器でも可能な、唯一の「料理」だったのです。当時、こんな便利で、美味しいものは他にはない!と思っていましたから、お店でこの箱を見付けた時、懐かしくて、嬉しくて。

 

強風で買い物に出そびれた昨夜、家にあったスパゲティが二代目分しか無かったので(彼は「俺はスパゲティだと、永遠に食べられる」と豪語するほどのスパゲティ好きです)、私は20年ぶりにマカロニチーズをゴハンにしました。

 

……思ったほど、美味しくなかった(泣)。舌の好みも変わるんだね。


最新の画像もっと見る