若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

茶髪への憧れ

2010-07-08 10:55:21 | 日々雑多
夏だっ!太陽だっ!

といってテンションが上がり、何か特別なことをした記憶がありません。基本的に「早く秋こないかな~」とグダグダ待つ、という感じ。でも世の中的には、『夏に向けてダイエット』や『水着の夏!浴衣の夏!』な感じで盛り上がる時期な訳で。そういう波に乗ろうとしないから、私は夏が大嫌いで、大嫌いだから怠惰に過ごして、怠惰に過ごすから地獄の秋を過ごすことになる……。

この夏は少し前向きになろうかな、と思って、数年前に断念した『まつげエクステ』に挑戦しようかとも思ったけど、最近コンタクトを入れるだけでも調子が悪い目に何か悪影響でもあると怖いので、そのもう少し上の髪の毛を思い切って変えようかな、と計画中です。

私は最近では普通になった『髪を染める』ということを一度も経験したことがありません。少し前にクライアントさんにそれを言うと「え!?」と心底驚かれましたが。そのときは「だって似合いませんよぉ」と笑って誤魔化しましたが、私だって染めてみたいんですよ、本当は。留学中に「綺麗な色だなぁ」と見惚れた外国の人々の髪色にしてみたいんですよ。

というわけで、ちょっと目立ってきた白髪も気になりますし、ここは40歳の夏記念ということで、いっちょ髪を染めてみようかと!

……でもな~。まだ学校撮影残ってるしなぁ。月末には婚礼撮影もまだあるんだよなぁ。二代目は「この時代に関係ないでしょ」と言ってくれてるんだけどぉ。別に金髪にする訳じゃないけどぉ……。

というわけで、今日の夕方美容院に予約を入れましたが、とりあえず普通にカットしてきます(えぇ、えぇ、臆病者とでも、何とでも言ってくれ)。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛トークに花が咲く | トップ | 銀座でランチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~! (グリ)
2010-07-08 14:00:59
茶髪の若女将、見た~い!!!
返信する
え?そう? (若女将)
2010-07-08 15:18:25
『やめとけ~』って意見が殺到するかと思ったのに(笑)。
返信する
もちろん (HiKa)
2010-07-08 21:03:12
見たい方に一票!

私は美容室で染めたことが無いです。
毎度自分でやっておりまする。
返信する
うんうん。 (A子)
2010-07-08 21:47:17
さらに鼻もつけて、練習に登場したらいいのに。眉毛も染めてね。
返信する
Hikaちゃん (若女将)
2010-07-08 23:33:06
あ、ほんと?見たい?
本当にやっちゃおうかなー。
返信する
鼻っ!? (若女将)
2010-07-08 23:34:54
グリちゃんとHikaちゃんに比べて、悪意があるコメントだー。

鼻がすごい似合いそうだから、絶対やだ。
返信する
いーねー (とみぃ)
2010-07-09 00:08:16
見たいなー
茶髪でつけ鼻した若女将。
期待してるよ!


私はただ今白髪染め中
返信する
だから、 (若女将)
2010-07-09 01:14:03
なにゆえ付け鼻?
返信する

日々雑多」カテゴリの最新記事