こないだに続いてバラす、バラす。
こんだは、芯の番や。レギュレータを目いっぱい回して、
芯を抜き取る。
ウイックキャリアから芯を抜き取った完了や。
次は、レギュレータ。
真ん中のネジを抜いたら、つまみが取れて中からクラッチハンドルを押しとるバネが出てきょる。
クラッチハンドルを抜いたら、こんだは連結ハンドル固定しとるEリングを抜く。
ラチェットが出て来た。
こいつは芯を下げとるバネのテンションが懸かっとる。しっかり握にぎして、手前に抜いたら、ストッパーが外れてテンションが解放されよる。
中にバネが見える。
2本のネジを抜いたら、シャフトのカバーが取れる。
置台を止めてる4本のネジを抜いて、ロアフレームから外す。
シャフトは、ウイックキャリアをいのかすピニオンギヤのナットを外したら抜けるみたいやけど、へたこいたらシャフトに傷つくし、ナットをタンクの中へ落としたら、取んのがたいそやさかい、止めとこ。
置台の表面は奇麗やけど、裏を見てびっくり!結構、錆とるやないか。
永いこと、湿ったとこに置かれてたせぇか?軽う、錆び落とししてから錆止めをぬっとこ。
芯の外筒もちょっと錆が浮いてたさかい、芯がスムーズにいのくよう、掃除せな。
4個の袋ナットを外したら、
ロアフレームがタンクから外れる。
タンクの中にゴミが入っとったさかい、灯油でゆすいで洗といた。
真鍮部品や塗装部分を磨いて、分解完了ですわ。
後は、部品が入るのんを待って、組み立てや。
ちゃっちゃとせな、狭山池まつりに出すもんのメンテがでけへん。