新世界へ行って来ましてん。
しょうみ、この場所へ来たんは2回目の筈や。
1回目は、ガキの時分に通天閣へ行ったのは覚えてるさかい、多分この界隈は通ってる筈やけど、覚えてへん。
「ずぼらや」へてっちりを食いに来たんでも、「だるま」へ串カツを食いに来たんでも、まして「千成屋珈琲店」へミックチュジューチュを飲みに来たんでもおまへん。
通天閣本通商店街で開催される『City Trial Japan 2018 in Osaka』を見んにみましてん。
新今宮駅から会場まで歩いたんやけど、昔のイメージとげらい変わっとる。
なんと!
観光客がぎょうさん歩いとる。それも白人が多いわ。
昼間から酔うたおっさんがフラフラ歩いとんのを見る方が、珍しい。
会場は商店街のアーケード下を1.5m程の幅に壁を作って、観覧スペースにしたる。
せばいとこに詰め込まれるよってん、よけ感じるか分からんけど、結構な人出やわ。
モータースポーツの中でも、トライアルちゅうたらそこそこマイナーな部類やのに・・・
ほぼ、おきにライダーのひいき衆かも?
今回は、間近でダニエルを見たかったんですわ。
ウイリーしたまんま、後輪でホップする技でんねん。
丁度、予選スタート順を決めるセクションにホイルベース幅に置かれたブロックが設置したった。
通常は二輪同時にバニーホップみたいな感じで、進むんやけど、
ダニエルは
この状態のまんま、ブロックを一個づつ
飛んでいっきょる。
予選は、減点数+タイムで決まるらしいんで、タイミングさえ合うたら、ダニエルの方が早いようや。
最後は、スタート台へひとっ飛び。
予選でもパレットのステアケースに登った後、
ダニエルを使える台がある
冥土の土産に目の前でえぇもんを見せてもろたわ。