こないだ、せっかく燃料フィルターを修理したさかい、ツーリングがてら牟三荘へ行って来ましてん。
あかん!前回に引き続き、今回も空振りですわ。
最近、外ればっかしや。
しゃぁないさかい、とんぼ返りですわ。
じじぃになって来たら、右手は振動で痺れてFブレーキ握られへんし、左手はパンパンでクラッチ握られへんし・・・
ちょっと走っただけやのに、かだらがもてへん。
こないだ、せっかく燃料フィルターを修理したさかい、ツーリングがてら牟三荘へ行って来ましてん。
あかん!前回に引き続き、今回も空振りですわ。
最近、外ればっかしや。
しゃぁないさかい、とんぼ返りですわ。
じじぃになって来たら、右手は振動で痺れてFブレーキ握られへんし、左手はパンパンでクラッチ握られへんし・・・
ちょっと走っただけやのに、かだらがもてへん。
先だって明日香村へ行ったんで、プラグのかぶりぐあいを見てみた。
こんなんですわ。思てた程、かぶっとれへん。
行く前日にジェットを冬支度してしもたんやけど、当日は結構暑かった。
せやよってん、もっと真っ黒けやと思てた。
中心、外側電極はこましや。
掃除して、次回の出番に備えとこっと。
絶好のツーリング日和ですわ。
集合場所で行き先を聞いたんやけど、明日香村の棚田らしい。
明日香で棚田なんか聞いたことあらへん。有名なとこは人の墓ばっかしや。
休日のこともあって、所々渋滞しとる。
こんな時、2輪は小回りが効くよってん苛つくことはあらへんねんけど、一緒に行った連れは真面目に車のケツに並んどる。
道も分かれへんこともあって、付いて行ったとこが、ここ。
「稲渕の棚田」ちゅうとこ。
棚田は、あんまし大したことあらへんし、下からしか見えへんさかい、棚
田かなんや分からへん。
せやけど、ぎょうさん人が来とる。
あいかわらず、達者なじじばばが多いわ。
ここは、棚田よりか彼岸花を見んに来とるようや。
昔やったら、わざわざこんなとこまで来んかて、近所にぎょうさん咲いとった。
せやけど、こんな色のやつはあらへんけど・・・
白、黒、抹茶やあらへんけど、三色セットですわ。
腹ごしらえの後、「町家カフェ noco noco」で休憩や。
9月の下旬やちゅうのにまだ、かき氷があった。
前回の「江久庵」で食い納めの筈やったんやけど・・・
なんちゃら苺ちゅう、かき氷や。
砂糖の入ってないジャムみたいな蜜が乗ったる。
練乳をかけなみずくさて、食われへん。
体温が下がったさかい、運動がてらに高取城址へ。
壺阪寺を過ぎて、坂がきつなって来たら、低速があらへんさかいきっつい。
エンジンが、かぶりっぱなしや。
道の終点から5~10分程階段を上ったら、石垣が目の前に出てきょった。
本丸跡
暑いときは、陰になって涼してえぇねんけど・・・
前から、来たかったんやけど、竹田城と違て、木が邪魔で見晴らしが利けへん。
どないか、金剛山のちょっぺんたと、下市あたしの町並みが見えるだけや。
帰りも水越峠があるし、エンジンが皆目回らんうちに家に着いてもうた。
プラグ、真っ黒けやろなぁ。
ようよう、やぶつりが終わった。
こんで、二へん目や。
契約しとるプロバイダーが、ブログサービスを止めよるさかいや。
今回のやぶつりは、初回に比べたら手間はかかれへんなんだもんの、こんなことしゃぁがって、げらい迷惑や!
やぶつり後、初めての書き込みですわ。
久しぶりに連れにツーリングを誘われて、慌ててキャブの衣替えですわ。
キャブにアクセスして、カバーを外す。
もう、何べんここのネジをもどいたことか。
MJを#85へ換えこと。
こないだから、アイドリングの調子が悪かったさかい、SJを#36へ。
こんで、ツーリングに連れってもらえるわ。
久しぶりにSRを引っぱり出した。
去年、検査を受けてから乗ってへんさか
い、約1年ぶりや。
毎回のごとく、直ぐにエンジンがかかる
訳ないねんけど・・・
一汗かいて、ようようエンジンがいのい
たらと思たら、床が濡れとる。
ガソリンのお漏らしや。
出所は、燃料フィルター。
今までも、こっから何べんかお漏らしし
とる。
バラして見たら、ケースがげらい変形し
とる。
材質がプラスチックで出来とるさかい、熱で変形しとるようや。
いっつもやったら、掃除して締め込むだけやったんやけど、今回はそんでは済めへん程、歪んどる。
買い替えんのは、もったいないさかい、修正せなあかんわ。
旋盤で、取りあえずは歪みのきっつい方から。
念のため、反対っ側も。
両端が平行になったんやけど・・・
歪みのきっつい方は、真円の筈が楕円になっとる。
こんで、お漏らししょれへんようやさかい、近所を走ってから、お蔵入りや。
ようよう最後のWRのセッチングですわ。
換えこと後、様子見ては、換えことの繰り返しや。
結局、7.5g×6に落ち着いた。
やけど、プリー側がいっちゃん外まで変速しとれへん様や。
せやさかい、オフセットワッシャーを0.5mmに換えことしてみた。
気持ち改善した様やけど、まだまんや。
こんだは、0.5に0.3mmを重ねてみた。
こんでぐわい見よと思たら、リヤタイヤがいのけへん。
あっちゃこっちゃ、見回したらクラッチナットがクラッチアウターに当っとるやないか。
ナットの角をちょびっと、削ったんやけど、話にならへん。
しょうこと無しに、0.3mmを抜いた。
0.3mmをもう1枚段取りしたよってん、その内0.6mmで試してみよ。
ついでに、センタースプリングをノーマルに戻してしもた。
WRは、7.0g×6に換えこと。
ほんで、プーリーフェイスのボス付近をちょっと削ってみたんやけど、あんまし変われへん。
しゃぁないよってん、長いベルトを入れたら改善するかも?
と、期待したもんの、端っこまでは変速しょれへんかった。
気分的にめげてもうた。
もう、しんどなったさかい、こんでえぇわ。