ウエイトローラーが届いたんで、駆動系の組み付けでける。
汎用の製品は、中途半な重さが無いよってん純正より約1g軽なる11gにした。
個数は純正とおんなし三個使用。
組み付け完了ですわ。
試走してみたら、以前より最高速がちょびっとだけ上がった。
ローラーがちびっとったせいぇかな?
こんでオーナーに取んに来てもらえる。
ウエイトローラーが届いたんで、駆動系の組み付けでける。
汎用の製品は、中途半な重さが無いよってん純正より約1g軽なる11gにした。
個数は純正とおんなし三個使用。
組み付け完了ですわ。
試走してみたら、以前より最高速がちょびっとだけ上がった。
ローラーがちびっとったせいぇかな?
こんでオーナーに取んに来てもらえる。
純正のウエイトローラーは一個11gちょいのようや。
最近は、行きつけの用品店でのこの手の商品の品揃えが極端に減ってもうた。
せやさかい、ネットで注文した方が早いわ。
ウエイトローラーが届くまでに車体のくすみなんかを磨き倒す。
錆除去 施行前
施行後
外装くすみ 施行前
施行後
未着色部分 施行前
施行後
自己満足レベルやけど・・・
ケースとドリブンの隙間があらへんので、ベルトが取り出されへん。
しゃぁなしセカンダリを外さなあかんわ。
ベルトカスが飛び散っとるけど、ベルトにひばりは入っとれへん。
なんで、こいつは再使用。
ケースの中の汚れを掃除しとく。
次は駆動系の確認ですわ。
ベルトとウエイトローラーを確認予定。
ケースのカバーを外して、プーリーを取り出す。
プーリーを開けてびっくり!
ウエイトローラーが三個しか入っとれへん。
前オーナーが抜いたんかと思たけど、あんじょう見たら六個入っとった形跡があらへん。
ネットで調べたら、元々三個しか使てないようや。
ローラーを観察したら、結構ちびっとる。
これは換えことせなあかんわ。
エンジン不調の原因究明に難儀してるんやろうと予想してたんやけど・・・
エンジンを下ろさなあかんちゅう連絡が無いまま、一月が過ぎた。
一応、原因が解ったんで、見んに来て欲しいと連絡があった。
デスビの進角装置に不具合があったのと、同調さすギアがちょこっとだけずれとったようや。
バラして適正に組み直したら、調子が良うなったとのこと。
実際、試乗したら、つぶれる前よりエンジンの調子がえぇ。
上まであんじょう回りょるようや。
タペットカバーのオイル漏れも修理してもろて、修理代がそこそこのもの要りやったけど、一安心や。
心配なんは、自動車税の資金がのうなってもろたことやわ。
結局、復活すんのに半年もかかった。
今シーズンは雪道を走れず終い。