また、持病の再発やわ!
家の近所で良かったんやけど、エンジンストップや。
持病を疑うて、いっつものとこ見たら、あんじょうですわ。
プラグキャップが抜けとる。
ようよう、焼いたエンジンから復活したとこやのに・・・
エンジンの慣らしが終わった後、エンジンが上まで回れへんと思てたら、やっぱし。
プラグキャップのピアノ線を延ばしたろと思て、ばらしにかかったら、パーツが割れてまいよった。
こら、さらっぴんに換えことするしかあらへん。
キャップをコードから抜くのに潰してもうたらあかんさかい、念のため行きつけの単車屋でその確認と対策を聞いてみた。
へたら、キャップは半時計回りに回したら、抜けよるけど、コイル側は間違うても抜こうとしたらかんとのこっちゃ。
キャップ抜止対策は、ワイヤリングぐらいちゅうことやった。
へんで、さらっぴんのキャップと換えことですわ。
ワイヤリングの場所をあれこれ考えた挙げ句、シリンダーカバーにボルトを立てることにした。
カバーは、二重になっとって、中に断熱材が入っとる。
ばらしてから、穴開けしょうかとも思たんやけど、じゃんくさいから、そのまんま行ったった。
やっぱし、横着したらあかんわ!
断熱材が、ぼろぼろになってまいよった。
しょうことなしに、カバーのカシメを削ってばらした。
断熱材は、パーツリストを見てもアッシーでしかあらへんようで、自作して入れ替えた。
カバーを組んでから、アルミテープで貼り合わせて完成や。
まだまん、作業が残っとる。