連れに手とてもろて、やっとウインチのマスター巻きがでけた。
ワイヤーを引き出すだけでも結構、重たいらしい。
暑い中、感謝ですわ。
連れに手とてもろて、やっとウインチのマスター巻きがでけた。
ワイヤーを引き出すだけでも結構、重たいらしい。
暑い中、感謝ですわ。
ウインチがこ奇麗なったんやけど、実際の出番は皆目あらへんと思う。
せやけど、万が一の出番にはこいつだけやったら、あんまし使いもんになれへん。
一応、出番に備えてツリープロテクター等のセットを段取りした。
ARBのリカバリーキットや。
保険のチルホールのパチもん。
けったくそ悪い中華製やけど、安いさかい背に腹はかえられへん。
へてから以前から思案してたスペアタイヤ換えこと時用のホイスト他セット。
これを使たら、一人でもスペアタイヤキャリアまで持ちゃげることがでけた。
試しに手でタイヤを上げようとしたけど、キャリアどころか荷台の床へもよう上げん位や。
こいつらを裸で積み込んだら、あっちゃこっちゃいのき回りょるんで、こんなコンテナを段取りした。
米軍御用達のコンテナボックスや。
キットや工具なんどが、ちょうど入るくらいのおっきさや。
荷台に固定したら、二人分の座席が潰れるわ。
かさ張るし、なんちゅうてもくそ重たいさかい、普段は積まれへん。
こんなん段取りして何処行くねん!
ちょっとは、こ奇麗になっりょったワイヤー。
片手で操作しもっての巻き取りをしたんやけど、まぁまぁあんじょう巻けた方か。
何ヶ所かささくれとるとこがあったさかい、念のためテープで印しといた。
フックも錆と色あせできちゃないんで、再塗装。
こないだのローラーと併せて、フロントの見栄えがこましになっりょったか?
フェアリードの色もワイパーとあんなしで、でんでんちゃう色になってもうた。
まぁ、錆色からそれっぽい色になったよってんえぇとしょうか。
各ローラーもグリスアップして、軽う回る様になっりょった。
ここがこましになったら、ウインチのワイヤーも錆やら汚れが目立っちょる。
前からマスター巻をせなあかんと思てたんやけど、オイル気ものうなってきてると、業者にも言われてる。
先にワイヤーの掃除とグリスアップをしてから、連れにお願いしてマスター巻の助を頼むことにした。
せばい場所で難儀してワイヤーを引き出しながらの掃除とグリスアップや。
ちょこっと引き出してはブラシで汚れなんどを落とす。
全部出してから長さを測ったら、30m程あった。
ドラムも錆処理剤を塗っといた。