エンジンは直ぐかかるもんの、電球をつないでも点っきょれへん。
正規の電圧まで発電しとれへん様や。
本来は調整する必要の無いネジをいろて、正規の100Vぐらいの発電電圧に調整した。
オイル量も確認して出来上がりや。
粉の噴いたアルミフレームとガワのWAXがけをして、納品を待つだけやわ。
エンジンは直ぐかかるもんの、電球をつないでも点っきょれへん。
正規の電圧まで発電しとれへん様や。
本来は調整する必要の無いネジをいろて、正規の100Vぐらいの発電電圧に調整した。
オイル量も確認して出来上がりや。
粉の噴いたアルミフレームとガワのWAXがけをして、納品を待つだけやわ。
今回はホンダの発電機ですわ。
前にも不動のため、入院しとったやつや。
別にいのけへんとか発電せぇへんとかやなしに、ちょっと見て給油しといてちゅう依頼や。
タンクは空になっとるちゅうことやけど、覗いたら例の腐ったいやな臭いがしょる。
キャブが怪しんで、取りあえず確認しとかな。
ガワとエアクリを外して取り外しにかかる。
キャブを取りだしたら、フロートチャンバーを開けてみる。
やっぱし、カスが溜まっとるわ。
メインジェットは
1/3程詰まっとる。
フロートバルブもバネのいのきが悪い。
こいつらを奇麗に掃除して
元に戻したる。
バラしなにバネの付いたった場所をあんじょ覚えてへなんだよってん、ネットで画像を探す羽目に。
画像を見つけて元どおり組んだつもりやったけど・・・