リヤブレーキが終わったら、フロントや。
こっちもシューが、あんまし減っとれへんさかい、リヤ同様にクリーニングだけ。
ブレーキレバーの戻りが若干悪いさかい、ブレーキワイヤーに注油したんやけど、あんまし改善されへなんだ。
カムをバラして、グリスアップせなあかんかったかも?
リヤブレーキワイヤーにも注油しといた。
リヤブレーキが終わったら、フロントや。
こっちもシューが、あんまし減っとれへんさかい、リヤ同様にクリーニングだけ。
ブレーキレバーの戻りが若干悪いさかい、ブレーキワイヤーに注油したんやけど、あんまし改善されへなんだ。
カムをバラして、グリスアップせなあかんかったかも?
リヤブレーキワイヤーにも注油しといた。
一応、単車を預かってもうたんで、ブレーキと駆動系の確認をすることに。
いっちゃんじゃんくさいリヤブレーキの分解から。
ブレーキシューを確認するには、マフラーから外していかなあかん。
へてからくそ固いナットを緩めて、ホイールを外す。
ブレーキシューはそんな減っとれへんさかい、クリーニングだけで組み直す。
ホイールナットの締め付けは、トルクレンチを使うねんけど、共回りせんよう固定すんのが難儀や。
2年前の患者DIOとおんなしオーナーから依頼ですわ。
前回の患者は単車屋に出しても直ぐに原因が解らずじまいで、廃棄処分されたようや。
今回は、スズキ「Let' s4 Pallet」ですわ。
知り合いから譲ってもろたようで、いのくんやったら暫く乗る予定やさかい、診て欲しいとのことや。
自走で入院手続しんに来たぐらいやさかい、診んでもえぇぐらいやと思うんやけど・・・
ちょこっと乗ったけど、十分走りょるし,止まるし、診んのがじゃんくさいぐらいや。
自分でバッテリーとぐさぐさのエアエレメントを交換するて言うとるし・・・
待つこと四ヶ月。
やっと引取可能の連絡が来た。
積車で来てくれるんやけど、予めエンジンがいのくかセルを回してみる。
始動しにくいけど、どないかエンジンはかかりよる。相変わらず回転は上がれへんけど・・・
積車に載せられて行く後ろ姿を見送りながら、エンジンを下ろさなあかん覚悟を決めな。
内心、電気系統だけで済むことを祈るわ。
最悪場合は銭の算段もあるんやけど、その後エンジンのオーバーホールを頼む可能性があることを伝えた。