お漏らし Ⅶ

2019-04-30 19:29:05 | 単車

今日は、エンジンの積み込みや。

 

 

後は、チェーンだけや。

と、思てたらジョイントのクリップがなかなか入れへん。

緩んで甘なったんか?

心もち絞ったろと、プライヤで挟んだら、クリップが割れてもうた!

最悪やわ。

 

さらっぴんを買いに走らな

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高野七口 黒河道編 其の弐

2019-04-28 22:19:34 | アウトドア

橋を渡って、民家が見えたら、右へ。

 

 

「大師堂」?手前を左へ。

 

 

「春日社」

一つ前から、ここへ来んのにマップと現状がちゃうさかい、ややこい。

 

 

林道に出たら、横断して下る。

 

 

へたら、旧久保小学校(現くどやま森の童話館)。

施設を左手に見ながら、直進。

便所施設は、最後や。

後は大自然の便所を堪能・・・

 

 

自然芝?の運動場や。

 

 

右手の方には、プールもある。

直ぐに右へ。

 

 

こっから、また山道になっりょる。

高野に着くまでは、民家を見ることあらへん。

「東郷分岐」かな?

どこやよう分からへんけど、ここまでげらいしんどいわ。

 

 

どこたらへんか、よう分からんと心細いけど、標識があるさかい道が合うてるのんは間違いないと安心安心。

 

 

こっから先、道幅がせばなるし、谷川へ傾斜しとるし、根っこが縦断しとって滑るわで・・・

疲れとるさかい、気付などまくれるわ!

 

ようよ、「子継峠」。

 

 

こっから下ったら、「一本杉」やわ。

 

 

の筈が、「一本杉」が見当たれへん。

道を間違うたんか?

取りあえず、車道を右へ。

こっから、森林公園を通って舗装路が続くんやけど、マップだけやったら、道が分からん。

この辺りには、女人道の案内もあるさかい、どないか「黒河口女人堂」跡へ辿り着いた。

 

 

最後は、奥の院まで。

1305時到着で、本日終了ですわ。

 

町石道に比べて、今回は道は悪いし(その分、昔ながらの風情を楽しめる?)、なによりしんどかった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高野七口 黒河道編 其の壱

2019-04-27 21:03:23 | アウトドア

ゴールデンウイークやちゅうのに天気予報は、雨マークが続きょる。

せやけど、雨が降らん様なんで、かねてから行きたかった黒河道へ行きましてん。

正月に行った町石道よりかは、距離が短い。

どんな道なんか、地元のやつや知り合いにたねても知ってるもんはおらなんだ。

橋本市が出してるマップだけが頼りや。

 

ほんなんで、橋本駅を0700時出発。

R24号へ出て、あの橋で紀ノ川を渡る。

 

 

最初のポイント「定福寺』

 

 

こっから、パップと道案内表示を照らし合わせもって行かんと・・・

次のポイントを右へ

 

 

ここを曲がったら、パップどおりの石仏が祀ったった。



この先は、もうこんな山道や。

 

 

マップの「見晴らしよし」のとおり、紀見峠が遠に見えよる。

 

 

坂を上り切ったら、左へ。

 

 

直ぐ先の車道に出たら、右。

 

 

側に♂小便遠慮の仮設便所がある。

ちょっと先を斜め左へ。

 

 

ちょっと広い道を右へ。

賑やかに幟が立ってんのもここたら辺までや。

 

 

ここを左へ。

 

 

道が平らになったら「弘法井戸」がある。

 

 

水はあらへんけど。

次は、左へ。

 

 

車道へ出たら、左へ。

 

 

ここが、「明神ヶ田和」

久しぶりに見た民家や。

交差点を左へ。

 

 

ちょっとややこい五叉路や。

直ぐに真ん中のせばい道を右下へ降りてく。

 

 

ここにも非常用便所がおます。

 

 

ここらで、小休止ですわ。

今回も般若湯とチョコで元気を付けて!

 

 

しばらく舗装路の下りや。

雨の後ちゅうこともあって、水の流れとるとこで、滑って転けそうになったわ。

 

 

ここたりから、「わらん谷」へ入るらしい。

ちっこい滝もあるし。

 

 

車道へ出たら、右へ。

 

 

ちょっと先の「市平橋」を渡る。

 

 

この橋のたもとにも仮設便所がある。

ここでやっと、一山超えたとこや。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お漏らし Ⅵ

2019-04-26 20:19:51 | 単車

エンジンがでけ上がった。

 

 

抜けとったブローバオホースもさらのホースを取り付けた。

ガソリンホースやよってん、ちょっとぶといけど・・・

 

 

へんで、カーボンがこびり付いとったエキパイも奇麗に削り取っといた。

 

 

もうすぐや。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お漏らし Ⅴ

2019-04-21 18:50:26 | 単車

ようよう、シリンダーの組付けまでこぎ着けたわ。

 

ヘッドを組んだら、やらしいタペットのクリアランス調整が待っとる。

マニュアルには、IN側もOUT側も冷間時で0.05mmとなっとる。

規定の厚みのシックネスゲージを突っ込んで、タペット調整や。

 

 

どないしても、タペットが共回りしょるよってん思うように規定値になっりょれへん。

 

OUT側の方がよけ往生こいたわ。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お漏らし Ⅳ

2019-04-20 20:36:01 | 単車

ヘッドのカーボンをこそげとるには、バルブが邪魔や。

ポートの煤取りも兼ねて、抜いたろ。

バルブから排気ポートもカーボンだらけや。

排気側のバルブシートもどないどしたらなあかんし・・・

 

先ずは、ピストンのカーボンから。

 

 

へんで、バルブ2本。

 

 

まぁまぁ奇麗になっりょったさかい、バルブタコが吸い付っきょるやろ。

タコ棒が吸い付っきょったさかい、擦り合わせもでけるようになったわ。

 

 

痛んどったシートもこましになった。

 

 

INとOUTの煤だらけのポートもわんにゃ奇麗に。

 

 

後は、組み付けるだけか?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする