思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

調べれば分かるんでしょうけど

2008年11月05日 22時17分57秒 | 日常的電脳日記
まぁ、偶には「この~木なんの木気になる木♪」って感じで良いのかなぁなんて思ったりしましてねw 図鑑やググって調査するのを自粛しましたです。

今の世の中、大概のことはネットで調べが付くことです。調べられる情報というのは、まぁ、一般大衆が知り得ても不都合ではない情報が殆どでしょう。だから、ネットワーク社会になってから、比較的速いペースで膨大な知識が閲覧可能となったと思うのです。そして、この電気仕掛けで金の掛かる検索マシーンを、オイラは手放すことが出来なくなっています。

俗に言う、中毒ですなぁww

正直、オイラが写真をやったり、バイクに乗ったり、パソコンを組み立てたり、仕事の資料を作成したり、その知識を収集したり・・・ 全てコンピューターと、インターネッツのお陰様々なのであります。もし、コレがなかったら、オイラは一体どーなっていた事やら。だってですよ、図書館へ行ってですね、膨大な資料の中から的確に得たい知識が掲載されて居るであろう文書を探し出すだけでも、随分時間が掛かるはずなのです。検索なら、ホント、イージーに事が済んでしまいます。

まぁ、こんな、考える必要など無い事まで考えてしまう季節。それが「晩秋」ってヤツでしょうかね。スカッと寒くなってくれたら、こんなアホな事を考える余裕もなくなり、何事もなかったかのようにコンピューターを使うオイラが居るのは確実であり、明白でもあります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミノルタの記憶 夜景編 | トップ | 相変わらず、休日は曇天 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味 (小池)
2008-11-06 20:58:39
誰でも手に入る情報から人の気付かない意味を見つける人が、人の先を行く
返信する
いらっしゃいです! (大ペケ)
2008-11-06 23:13:12
>小池さん
チョクチョクコメントを頂き、ありがとう
ございます! 小池さんチのウェブログ
は、ブログというよりもホムペ的性格が
強いので、偶~に眺めていると、行って
みたいのぅ・・・と思うのですよ。

だって、大阪から東には、本当に片手で
足りる回数しか行ってないですからww

さて、非常に難解ですよね。「意味」
って日本語は。多様な解釈が可能な
日本語ってのは、本当に素晴らしい。
しかし、最近は本当にイージーで表面
しか見えない言葉が持て囃される時代。

かの、阿久悠氏が作詞家を辞めちゃっ
た時も、歌詞に意味が無くなった時代
に嫌気が差したと聞きます。

オイラの場合は・・・人の先は行って
ないなぁww 3番手くらい?!
返信する
紅葉がキレイ~☆ (^^) (理彩也)
2008-11-07 14:57:13
理彩也にはモミジや楓の見分けが付きませんが
キレイならいいかなぁーっと、今まで詮索してきていません。
確かにPCは、もうなくてはならないものになっていますよねー♪
忙しい、忙しい・・と言いながら、今日も。。。(笑)
でも、理彩也のPCを始めたきっかけは
ワープロ機器がなくなるってことでコンピュータに切り替えた訳でして
いわば仕事の延長からです。
それが段々ハマってデジカメまでやり始めて、益々・・・って感じです(笑)
楽しめるって事は良いことなので、これからも突っ走りますよ♪

昨日は日光へ行ってきましたよ^^
紅葉がキレイでした♪ (^^)
返信する
紅葉シーズン (大ペケ)
2008-11-08 18:07:25
らしくなってきましたねぇ!
傍目から非常に良く目立つ赤色を発する
「ハゼ」なんてのも、非常に紅くなって
おります。あ、ハゼってのはウルシ科
なので、かぶれる可能性が有ります。
ご注意を。

ワープロ。ありましたねぇww オイラ
も最初の会社では、研修会にいかされて
往生しましたよww だってですよ、
メーカーによって操作系統が異なる訳
ですし、もっと拙いのは「ひらがな」
入力ってのがねぇ・・・ オイラは
専らローマ字専門ですから、致命的
だった。設定でローマ字には出来まし
たけどねぇ。やっぱり、並びが違った
りしたですから、そりゃ大変でした。
一番大変なのが、印刷イメージを表示
させる手順一つ採っても違うんですよ。

まぁ、Windows95の出現と共に、ワープ
ロも絶滅しちゃいましたけどね。

あ、日光、いいのぅ・・・オイラも
行きたいww 三猿と眠りヌコが激し
く見たいんですよね。
恐らく、実物を見たら萌え死ぬ可能性
が(←ウソです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事